※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
雑談・つぶやき

四月からバスで幼稚園に行き始めた娘。朝、バス見送って家に戻ってきた…

四月からバスで幼稚園に行き始めた娘。

朝、バス見送って家に戻ってきたら、いつも9時まで見てたEテレがついてる。

絵本のやつとみんなのうたの2つ。
これをシーンとした部屋で下の子と二人でぼーっとみる。
娘、絵本とみんなのうた大好きで、いつも一緒に見てたのになぁ。

いつもは早くごはんをたべろだのなんやかんやでガチャガチャしてた忙しい朝の時間。

毎朝、幼稚園始まる前の生活を思い出してふっと泣きそうになって、切なくなる朝の10分です😭

初めての環境で頑張ってるのに、早く帰ってこないかなぁなんて、私が思ってちゃダメですよね😭

娘、今日も一日お友達や先生と楽しく遊んで、元気に帰っておいでね❣️

コメント

ねーねちゃん

おはようございます😄

読んでいてなんだか切なくなりました😭
うちは来年入園なのですが、
おそらく同じような気持ちになるんですかね😢

この一年大事に過ごしたいと思いました😌

• りれん

りれん

ありがとうございます😊
    あっという間の一年、二度とこない一年ですよね‼️
    毎日一緒にいて、一緒にいすぎて。いろんなことが当たり前になってることに気付く今日この頃です😭

立派に親離れの一歩を踏み出した娘に対して、まさかの子離れしきれない母です😭笑笑

• 4月23日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

そうですよね😭
    もっと小さい時は
    保育園に預けて仕事した方が楽だったかな、とか思ったこともありましたが、やはりこうして近くで成長を見れて良かったなと思います😌

私も来年になったら子離れしきれない気がします😂笑
    ずっと一緒なのでイライラすることも多々ありますが、頑張りたいと思います😌!ありがとうございます😊

• 4月24日