※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎hii
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認、心配です。遅めの確認でも元気な赤ちゃん育つ方いますか?待機中です。

みなさんは、いつ胎嚢確認して、いつ心拍確認されましたか?😣💦

私は、妊娠5週目の初マタです。
昨日、病院にてハッキリとした陽性で妊娠確定でした。
待望の…‼︎と喜びましたが、胎嚢が確認されず💦
1週間後にまた受診です😣

次の受診まで普通に過ごしかないですし、排卵日がズレてるだけならいいのですが、流産してしまわないか不安で不安で💦💦

因みに、生理予定日1週間後の4/17,19に検査薬で写真の薄さくらいでの反応(写真がボケてますが💦)、コウノトリアプリでは、今日が5週4日です😣妊娠症状もあります🌱

個人差があるのは承知ですが…😔
遅めに胎嚢確認されても元気に赤ちゃん育っている方いますか??😢

コメント

ぷく

排卵検査薬・基礎体温・排卵日予測アプリ3つ使用してました!
生理予定日当日にフライングし、陽性反応\(ˊᗜˋ*)/
2日後の4w3dに当たる日に初診に行き胎嚢確認、6w3dに心拍・心音確認取れました!

• ©︎hii

©︎hii

アプリ3つだと予測の幅広がりそうですね🙌🏼
    4wに胎嚢確認は早いですね!😳

• 4月23日
りこ

私は6w頃胎嚢確認、7wで心拍確認出来ました😊

• ©︎hii

©︎hii

そのくらいで確認できること切実に祈ってます🙏🏽😣♡

• 4月23日
まみぃ

6週に胎嚢確認、9週に心拍確認できましたよ!
心拍確認が遅く感じられて不安ではありましたが、今は順調にお腹で育ってくれて13週目を迎えました🥰

不安なことがたくさんあるかとは思いますが、頑張りましょ〜!

• ©︎hii

©︎hii

中々確認出来ないと不安ですよね😢
    でももう無事に13週とは凄いです😭✨
    頑張ります!あとに続きたいです🙏🏽😣

• 4月23日
れーはん

5w5dで胎嚢確認
7w5dで心拍確認でした😊

• ©︎hii

©︎hii

胎嚢から心拍まで空いたのですね😣みなさん色んな日数で少しホッとしました😭✨

• 4月23日
🐣

5w胎嚢確認
8w心拍確認 でした( ˙˘˙ )👍🏻✨

• ©︎hii

©︎hii

心拍まで3週も空くとドキドキの毎日でしたね😱でももう39週なんですね✨いつになってもいいから大きくなって欲しいです😣✨

• 4月23日
re.mama

娘の時は初診の6w1dで心拍まで確認できました😊
息子の時は早く行きすぎて😅
5w3dで胎嚢確認 6w3dで心拍確認

• ©︎hii

©︎hii

私も気になってしまって早めに行ってしまいました😵6w前後がやはり平均的ですよね🤔

• 4月23日
♡

個人差はあるとは思いますが、生理1週間後にしては検査薬が薄いので排卵日がズレていたの可能性が高いのではないかと思いました(^^)

友人がなかなか胎嚢確認できずに、「この週で胎嚢確認できないなら残念ながら…」とまで言われたことありますが、今では可愛い1歳の赤ちゃんがいますよ💗

色々不安な時期ですが、赤ちゃんの生命力を信じてお身体お大事にして過ごしてください(^^)

• ©︎hii

©︎hii

やはりそうですよね!私も薄いと感じてての昨日病院でハッキリした陽性見たのでズレの可能性もあるのかと😖

友達の子凄いですね😢💕
    そうですね😣今は生命力を信じて分かるまでは安静にしておこうと思います🌸✨

• 4月23日
Lucas

6w2dで胎嚢、心拍ともに確認できました( ´͈ ᵕ `͈ )

私も検診行くまでは心配で心配で
ネットに左右されて、、、
でも、赤ちゃんはしっかりしがみついててくれました😊

焦らなくても大丈夫です!
chiiさんの赤ちゃんも今頑張っていると思います😆👏
次は胎嚢見れますように❤️

• ©︎hii

©︎hii

実際は良くも悪くも分かんないって分かっているのに、ほんと検索魔になってしまいますよね😢
    8wなのですね♡

私も素直に赤ちゃん信じたいです😢
    しっかりしがみついていてくれますように🙏🏽😣

• 4月23日
くまbaby

大体5週前半に胎嚢、6週3日位で心拍が見えました!!数週の割りには心拍が弱めだったためかその後8週前半で流産となってしまいました…。私は不妊治療していて排卵日がずれることも少ないので、胎嚢の大きさや心拍数は大体数週通りだと考えていました。
検査薬がやや薄めなのが気になりますが、病院でハッキリとした陽性だったのなら排卵日がずれたことも考えられるので、赤ちゃんを信じましょう(^^)ゆっくりなお子さんかもしれないですし(^-^)でも不安な気持ちすごく分かります。
暗い内容ですみません😣

• ©︎hii

©︎hii

はい😢✨
    今は信じるしかないですよね!

今さっきトイレに行ったら、薄ピンクと透明なおりものが一緒に出てきました…もう怖くて怖くて💦
    私も流産してしまうのでは…と不安です。

今後はまだ分からないですが、みなさんの返信に今は救われています😣✨

• 4月23日

私も検査薬で薄い陽性が出て、生理予定日1週間後に病院に行きましたがエコーでは確認できず...
「子宮外妊娠の可能性もあるからまた1週間後に」なんて言われて不安な日々を過ごしましたが、その後無事胎嚢確認できましたよ😊
現在23週です。

無責任なことは言えませんが、排卵が遅れるということはよくあるみたいですから、ストレスを溜めず、ゆったりと過ごしてくださいね。
無事妊娠されていますように。

• ©︎hii

©︎hii

無事に確認できたのですね!✨
    陽性と出ても確認できるまでが長くて不安ですよね💦もう既に余裕がなくて💦

そうですよね、まだ望みがある限りは考え過ぎずゆっくりしようと思います😣✨

• 4月23日
りこ

確認できたの遅かったです!!あまり早く行っても見えないといわれるから不安になりますよね……

あたしも早く行ったからまだ見えなくて子宮外妊娠か流産じゃないかとかずーときにしてました😭

元気なあかちゃん産まれましたよ!

• ©︎hii

©︎hii

それは不安になりますね!💦
    でも無事に確認されて生まれたのですね😭✨
    私も色んなこと考え過ぎて不安が主な時期で😣無事に越えられること祈るばかりです🙏🏽

• 4月23日
chico

私は7w初め頃に胎嚢は確認できたのですが、心拍確認できなかったので「2週間後くらいにまた来てください」と言われました。
ずっと不安でしたが、9wで無事心拍確認できました!
生理不順気味だったので、排卵日がズレてたのだと思います。

• ©︎hii

©︎hii

7wからの9w!
    7wまでも、9wまでもその間は不安も増しますよね😣1週間後と言われるだけでもこんなに…と思うのに。と😱

• 4月23日
ハチ

6週で胎嚢、8週で心拍確認できました!
不安ですよね💦
私も5週の時何も見えなくて流産か子宮外妊娠と言われて不安でしたが一週間後に見えました✨
一週間とっても長く感じると思いますがリラックスしてお過ごし下さい☺️

• ©︎hii

©︎hii

つい最近のことなのですね😳
    はい、既にとっても長く感じます😭
    そうですね!心配してもしなくても、なるべくリラックスして過ごします🐢✨

• 4月23日
s.a.i.y

私は5週目で胎嚢確認できて
8週目で心拍確認できました!☺️

• ©︎hii

©︎hii

やはり、随分空く方もいらっしゃるのですね!😳今日改めて個人差を実感しました!🤔

• 4月23日
りんご

私は7wでどちらも確認できました!!

つわりとか大丈夫ですか?
ゆっくり過ごしてくださいね!

• ©︎hii

©︎hii

7wでどちらも!!
    悪阻は、ほてり、眠気、下腹部の違和感などがあります。しかし、今日の昼前からお腹が痛むのと1度ピンクのおりものが💦
    今は痛みも収まっていますが流産の予兆では…?とかなり怖いです💦
    取り敢えずずっと安静にしてみてます😣

• 4月23日
ママたん

生理予定日の1週間後に検査した割には反応が薄いですね...。排卵日がズレていれば薄くてもおかしくはないのですよ。病院でハッキリとした陽性で妊娠症状(つわりってことですか?)があるのであれば、成長していると思っていいのではないかと思います。
約1週間排卵が遅れたと思えば、4週くらいなので、胎嚢がまだ見えなくても不思議じゃないですよ。
1週間後の診察で胎嚢が確認できるといいですね!

• ©︎hii

©︎hii

そうですよね…排卵日がズレていればですよね!悪阻は今のところ継続してあるので、次の受診の時まで変わらずならまだ望みはありますよね!
    悪阻が続くことも願います🙏🏽😖

• 4月23日
あーちゃん

4w後半で胎嚢確認!
7w2dで心拍確認 でした☺️

• ©︎hii

©︎hii

4wにとは早く確認が出来たのですね‼︎‼︎😳

• 4月23日
あい

私は、5週3日目で初診でしたが、排卵が遅れていたようで、その1週間後にやっとたいのう確認できました!心拍はさらにその1週間後に確認できましたよ!😊
その後、つわりも終わり、明日から14週です☺️きっと赤ちゃん育ってますよ✨

• ©︎hii

©︎hii

順調に成長しているのですね☺️✨
    私もその道を希望します‼︎🙏🏽😂

• 4月23日
ぷー

5週なら胎嚢みえてもいい気がします😢😢😢予定日1週間後にしては薄いですね😢😢
でもきっと大丈夫です💕💕💕

• ©︎hii

©︎hii

生理周期もいつも通りならそうですよね😭😢
    更に1週間後に希望を持ちたいです😭💕💕💕

• 4月23日
ぷっちょりん

私は6週でも確認できず、子宮外妊娠を疑われましたが、8週目にして心拍も胎嚢も確認できました。

• ©︎hii

©︎hii

6wくらいで確認されないと、やはり子宮外を疑われるんですね💦
    でも8wにどっちもなんて!まさに生命力の強さですね!
    その間ずっと悪阻は、ありましたか?😣

• 4月23日
  • ぷっちょりん

ぷっちょりん

おはようございます。
    つわりは9wを過ぎた頃から、3ヶ月ゲロゲロと続きまして地獄でした_:(´ཀ`」 ∠):
    排卵が遅れたのではということで予定日も1〜2週間後になりましたよ。
    市販検査薬でも生理予定日の一週間後は陰性、さらにもう一週間後で陽性でした。

ご懐妊されてるといいですね。

• 4月24日
maaa

現在7wです😊
私の場合予定日を過ぎても生理が来ず過去に半月ほど月経が止まっていたこともあり、あまり期待をしていませんでした。(傷つきたくなかったので)
一週間後でも陰性、でもなんとなくそこから毎日検査をしていましたがちょうど二週間後にうっすーらと陽性になりました!
次の日に産婦人科へ行きましたが胎嚢は確認できず念の為血液検査も行いました。
2日後電話で血液検査の結果を聞きましたが妊娠中に上がるはずのホルモンもそこまで上がっていない。とりあえずまた一週間後に来てみてください。との事でした。
とてもショックで不安で沢山泣いてしまいましたが、無事胎嚢を確認することが出来ました😊
今では心拍確認もでき、毎日つわりと戦っております😅
なのできっと排卵日が遅れていたのかな?と思っています😌

• ©︎hii

©︎hii

そうですよね、嬉しいけど期待出来ずの一喜一憂の繰り返しですよね💧
    確認できるには時間が必要ですよね💦
    7wの今つわり中なのですね😳胎嚢が確認されるまでは、つわりや変化はなかったですか??

• 4月23日
  • maaa

maaa

つわりはなかったです!
    今でも多少の食べづわりがあるくらいで、人と比べるとすごくマシな方なのかなと思います。(お腹が空くと歩けなくなるくらい気持ち悪くなります)
    ただ、胸が痛いくらい張る、とてつもなくイラついたり落ち込んだりの繰り返し、体が熱っぽくてぼーっとする、異常なほど眠たい、くらでした!

• 4月23日
ままり

7wで胎嚢も心拍も確認できず(妊娠は確定でした)、9wでどちらも確認。
無事に産まれて、成長曲線ど真ん中で育ってますよ😊

• ©︎hii

©︎hii

9wでどとらも確認だったのですね!😳しかもお腹の中でも生まれた今も元気とは逞しいですね‼︎✨
    そう願うばかりです🙏🏽😭

• 4月23日
フラワー

私は生理が予定日より2日遅れたので検査薬使用しました。
陽性だったので5日後に病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした。
でも1週間後もう一度受診したら確認できました🙆‍♀️
大丈夫ですよ♡♡

• ©︎hii

©︎hii

大丈夫ですよが響きます😭✨
    もう本当に無事に育ってくれますようにーー🙏🏽😭

• 4月23日
©︎hii

皆さま、温かいお返事ありがとうございました。

その後です。
5週目に病院にて陽性確認
ピンクのおりもの→茶オリ
6週目に胎嚢確認出来ないまま
流産となりました。
すぐおりものから出血に変わり自然流産でした。

週数に比べ、ほぼ育っておらず化学流産でした。

しばらく休み、明るい未来のためにまた夫婦で前を向いていこうと思います。