※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
子育て・グッズ

保育園に待機児童がいるか直接確認してもいいですか?施設の待機児童数が0なのに役所で多いと言われて迷っています。電話は迷惑でしょうか?

カテ違いだったらすみません。
保育園の待機児童が居るか保育園に直接聞いて大丈夫でしょうか?

切迫気味のため、妊娠出産枠で申請予定です。
役所で私の第一希望施設は待機児童が多いから多分無理だよ~と言われましたが、役所HPの施設毎の待機児童数の記載は0でした。
あれ?どっちが正しいのかな?と。

園に電話は、やはり迷惑でしょうか?

コメント

りほ

役所管理の保育園は空きがあるかないかを把握していますが、待機児童が何人いるのかは把握してないと思います😅💦
HPの待機児童の数もリアルタイム更新ではないので電話した時期によってズレもありますよ。
保育園に聞いても迷惑ではないと思いますので、聞くだけ聞いてみてもいいと思いますよ(o^^o)

• ナナコ

ナナコ

ありがとうございます。
    ちょっと聞いてみます。

• 4月23日
ゆん

他の園にとりあえず入れて第一希望の園が空くのを待ってる人が多いって事ですかね😅
迷惑ではないと思いますが、認可なら役所通すから、役所の人が言ってるならそうなのかな?と思います💡

• ナナコ

ナナコ

なるほど、別な保育園入園で空き待ちという人も居るんですね。
    ありがとうございます。

• 4月23日