※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

昨日の経膣分娩後、肺が苦しく痛む感じがしています。陣痛が激しく、深呼吸や過呼吸もありました。産後で肺が疲れたり痛んだ経験はありますか?回答お願いします。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

質問なんですが
昨日の夜誘発で経膣分娩しました。
後腹とかお股もまぁ痛いんですが
それより肺?が苦しいような
痛いような感じがして…😣
今回陣痛痛すぎて叫んだりしましたし、
いきまないように何回も深呼吸したり
過呼吸になったりしたんですが
みなさんは産後肺のあたりが
疲れたなあ…というか
痛かったりしたことありましたか?

よかったら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

たま

私も三女だけは叫んで
呼吸うまくできなかったですが
産後は大丈夫でした。

助産師さんに話した方がいいですよ

  • きゃさりん

    きゃさりん

    数日様子みたら
    良くなりました〜😭!
    普段運動しないタイプだった
    ので呼吸器官が突然フル稼働
    して悲鳴あげてたみたいです🤭

    回答ありがとうございました🙇‍♀️❗️

    • 4月25日