※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

トミカを買おうか迷っています。一歳の子供には車だけでも楽しめるか心配です。レールは必要でしょうか?

車のおもちゃが好きみたいでトミカを買ってみようかなと思ってるんですが、後々レールとか色々欲しがるとトミカやプラレールとかってキリがないなぁと、思いちょっとためらっています🤣💦
まだ一歳だしトミカの車だけでも楽しんでくれますかね?レール買ってないよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもトミカたくさんありますが、レールとかはないです😂
ずっと車を動かして遊んでいますよ😆

re.mama

確かに😅キリがないです😰1歳半くらいからトミカのコースとか与えたら今やタウンになってます🤣

みっす

長男がトミカ大好きです💕1歳半位から少しずつトミカを集めてます!(親もついつい楽しくて買っちゃうんです...)
我が家は賃貸で遊ぶ場所が限られているのでプラレールは買っていません。レールって色々種類があるみたいで私が作るのに自信が無いっていうのもあります😅本人もプラレールのDVDとかは見ていますが、おねだりとかは特に無いです。
トミカだけでも楽しんでくれると思いますよ😊お出かけの時は日替わりで2台をポケットに入れて外出先で遊んでいます。

リリー

プラレールは買わず、トミカを買いました。毎日遊んでますよ☺️

かすみん

買うときりないですよ‼︎
いちいち作るの面倒だし、片付けも...レジャーシートに道書いてるのやマットなどでも今あるので2歳前ではそれの方が使い勝手いいかもです‼︎
基本走らせてるだけなので

miii

まとめての返信ですみません💦
皆さまお返事ありがとうございます😊
やはり色々買うとキリがないので車🚘だけの購入にします😊✨とても参考になりました✨