※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱や咳、鼻水の症状が続き、薬が効果なし。大きい病院に行くべきか相談。

1歳の娘が18日の夕方から
熱と咳と鼻水の症状があります。

熱は下がっても37℃後半で
またすぐ38℃39℃と高熱になります。

鼻水はダラダラと青っ鼻の垂れ流し状態。
咳はカラカラの咳から痰が絡むような咳になりました。

18日の日に病院で薬を貰ったのですが
一向に改善される様子がなく薬も無くなったので
22日の夕方頃違う病院に行きました。

薬を新たにもらい(多少成分変わってる)様子みですが良くなる気がしません。まだ新しい薬飲み始めて1日も経っていませんが子供の今朝の熱は39.7℃だし高熱が続いたのは初めてで(__)

大きい病院とかに行った方が良いのでしょうか?
同じような症状だった方居ませんか?

もう不安で不安で(;_;)

コメント

ぴよママ

そうなのですね(__)

保育園からRSウイルスではないかと聞かれたので医師に伝えたところ調べてもらえず...。
「RSウイルスならもう熱は下がってるよ」
と言われて終わりました。
私的には初めてで心配なので何かしら調べてコレ!という病名が分かればいいんですが検査までには至りませんでした(;_;)

今回のお薬も飲み切ってみてダメなら検査をお願いしてみようと思います(__)

コメントありがとうございました!

ぴよママ

数日見て心配が取れなければ同じ病院で検査頼もうと思います(;_;)

保育園では一応何も流行ってないらしいのですが(´×ω×`)

私も風邪をもらい、しかも産まれてまもない弟もいてヒヤヒヤしながら日々過ごしてます(__)

まきさんのお言葉はとても助かり、気持ちも少し落ち着きました。ありがとうございます。