※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、夜に37.9度の熱が出ています。病院が午前休みで夜間診療はないため、熱が上がることは普通のことでしょうか。

昨日2ヶ月の予防接種うけました。夜間からいま、37.9度とかあります。ほかにはいつもとかわりなくて、ミルクも飲みます。今日に限って昨日打った病院が午前休です。熱は出ても夜間診療はいかなくていいからね、とナースから。と、いうことは、熱はみなさんあがるものなのでしょうか

コメント

なぱん

副反応ですね☺️元気にミルクも飲めているなら問題ないです☺️

• ママ2年目

ママ2年目

この熱くらいだと受診じゃないですかね?、ほかに変わりなかったら、いかなくていいですかね?

• 4月23日
  • なぱん

なぱん

寝苦しさもなさそうで寝てるなら大丈夫です。起きた時に、ミルクや授乳で水分をしっかりとれてれば熱も下がると思います。

• 4月23日
narumi

私の息子も先月小児肺炎球菌の予防接種で熱が出ました😓
小児科に電話したら副反応だと思うから少し様子見てくださいと言われて、夕方には熱下がりました😌

• ママ2年目

ママ2年目

ヒブ?とかと一緒にすんでないのですねっ

• 4月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

おなじかんじですね!
    ヒブと、肺炎球菌トラB型いっしょにうちました?うちましたか?

• 4月23日
  • narumi

narumi

ヒブと一緒に打ちましたよ😊

• 4月23日
falcon

うちは次男が副作用をよく経験しており、肺炎ワクチンは毎回40度出しました。救急も行きましたが、水分の点滴して終わりです。副作用なので、咳や鼻などもないので、1日半くらいで何もなかったかのように、スーッとひきました。月齢が小さいと不安なりますが、経験上、熱だけなら大丈夫だと思います。水分が明らかに取れていないようなら、病院へ行ってくださいね^_^

• ママ2年目

ママ2年目

はいっ!午後まで様子みて、病院行こうと思っています。
    よく寝るのですが、起こして水分は取らせたほうがよさそうですね?

• 4月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

水分って、ミルク、母乳でいいのですよね?

• 4月23日
  • falcon

falcon

無理に起こさなくて大丈夫ですよ^_^寝ないと熱も長引きますしね!
    そーそー、ミルクとか母乳で大丈夫です!飲めてるなら心配ないですよ^_^

• 4月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

ありがとございます!

• 4月23日