※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園までの通学が電車で不安。家族が過保護でストレス。安全優先で電車通学しますか?

保育園につれていくのに自転車で15分のところを危ないからって電車でいかなければなりません😭
駅まで歩いて20分かかるし朝1時間も早くおきなきゃだめたしお金も一日で500円くらいかかるし。
旦那と義母がめっちゃ子供に対して過保護で困ってます。
そのくせ旦那は仕事から帰ってきたら抱っこ5分くらいしてすぐ寝るんですけどね。
義母は毎日子供保育園つれていったかの確認とってきて連れて行ってないと言うと怒られます、、、
なんで連れていかないの!?体調わるいなら病院つれていったの!?と。
しかも毎朝7時半に起こされて絶対連れてけよ。がんばって。って
義母に子供のあれこれ指図されるのめっちゃストレス溜まるしどーすればいいですかね。😭
みなさんなら安全とって電車でいきます?自転車でいきま?

コメント

deleted user

自転車でいきます(ーдー;) 
歩いているからと言って安全とは限らないですし、時間とお金と労力の無駄でしかないので❣️

  • ままり

    ままり

    ですよね!自転車でいくって旦那に言ったらやめてと連呼されます、😅
    ほんとに体力すごい消費するし疲れるのわかってほしいです( ´・ω・`)

    • 4月23日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    横入りコメントでごめんなさい💦
    じゃあ、旦那さんが連れてけばいいんじゃないですか!?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    旦那は朝7時半に家出るので無理なんですよ😅
    子供は9時からあずけてるので、
    まだ小さいし慣らし保育中です。朝早くから預けるのはまだ1ヶ月くらいかかるそうで

    • 4月23日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    そうなんですね。
    旦那さんが出来ないなら
    やめてを連呼とか辞めて欲しいですね!

    • 4月23日
mama

全然自転車で行きます!!
免許はないですか?

  • ままり

    ままり

    免許まだとってなくて、、
    朝から預けるのもまだ1ヶ月はかかるらしくて。

    • 4月23日
  • mama

    mama

    そんな事ゆうなら免許取るかね出せ!って感じですよね。😖😖
    私なら無視して自転車でいきます!
    歩いて20分も毎日はしんどすぎます😖

    • 4月23日
まゆげ

お金もったいないし自転車で行きますね😅何のために保育園預けて働きに出てるのか分からないですし(笑)
義母さんも旦那さんもはいはーいってスルー出来ると良いですね🤣

familia❥

そんなん無視して自転車で行きましょー!
文句つけるなら義母が送り迎えすればいい( ̄∀ ̄)
旦那も義母も何もしないから文句つけるな。

MM

歩いて20分なら自転車で15分をとります笑
義母強烈ですね。まるで自分が産んだかのよう😅

  • ままり

    ままり

    ですよね!自転車でいきます
    ほんと義母が産んだかのように育て方すら全部決められます。
    私の子はこーだったよとか。
    めんどくさい( ˊᵕˋ ;)

    • 4月23日
さみー

自転車

安全のためってそんな危険な道なの?
それともただの過保護?

後者なら歩いて駅まで行くのも危険だから護衛頼まなきゃいけないやん。

  • ままり

    ままり

    めっちゃ普通の周りが田んぼだらけの道です笑
    車もあまり通らないし笑

    • 4月23日
deleted user

私だったらブチ切れますね、、

朝から子供連れて徒歩20分は
子供にも負担だと思いますし
それが安全だとは思わないです!
旦那さんと義母さんはその思考に
ならないんでしょうか...😠😠😠

  • ままり

    ままり

    もう今日ぶちぎれようかと思ってる最中です( ¨̮ )
    ほんとそーですよね
    頭おかしいです🙂

    • 4月23日
りんご

朝早く起きて20分も陽に当たって登園した為か縁に着くとぐったりしているみたいでお休みしました。で良くないですか?

  • ままり

    ままり

    いいですねそれ笑
    使います😳

    • 4月23日
しゅうまい

何をもって危ないから自転車はダメなんですか?
旦那さんや義母が言ってることが、イマイチ理解できません😅
いちいち全部を聞き入れてても埒が明かないですし、りんごさんが考えるようにしたらいいと思いますよ(^^)
義母にも1回くらい、キレていいんじゃないですか?

  • ままり

    ままり

    おんぶ紐で抱っこしながら自転車なのでこけたら危ないと。
    もう今日キレます!まぁ話聞かないでしょうけど😅

    • 4月23日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    すみません💦
    抱っこ紐、おんぶ紐での自転車は、交通法で禁止されているそうですよ😓
    それは、危ないので辞めておくべきです。

    • 4月23日
マリ

自転車で行きます💦
危ないのはどちらも同じだと思います。歩いて20分も自転車で15分も事故に遭う可能性は変わらないと思います😥そんなに言うなら自分が(義母や旦那が)家に居て子供のお世話したら良いのにと思います😩毎日の電話は迷惑ですね…怒られる意味も分からないし。電話に出るの無視するか、電話に出ても適当に『分かりました〜』って返事してやればいいと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    自転車ですよね〜!ほんとそれなです。死ぬ時は死ぬしって思います。

    電話じゃなくて同居なので部屋に入ってきます( ˊᵕˋ ;)

    • 4月23日
きこりん

自転車で良いと思います!旦那や義母に徒歩電車ルートで送迎してもらってみたらどうでしょうか?
それか20分歩かせて体調悪くしたとか嘘をついてみては?

  • ままり

    ままり

    平日しか保育園行かないんで無理なんですよ、、
    めっちゃさせたいのですが
    平日二人とも仕事で😅

    • 4月23日
ちぃ☺︎

自転車でいいと思います!連れていくのは、りんごさんなので‼️
ちょっと事情は違いますが、実家に帰省するのに新幹線2時間40分、飛行機1時間なんですが義母は飛行機苦手なので新幹線で帰ってほしいと言われますが、いつもスルーして飛行機で帰ってます🤣

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    義母の事情を嫁に押し付けるなって思います笑
    飛行機で正解🙂

    • 4月23日
さくらママ

私天気の悪い日以外は自転車で15-20分の保育園送迎してます!!
前にチャイルドシートついてます!

チャイルドシートついてるなら自転車で!
おんぶや抱っこなら歩きで行きます!
おんぶや抱っこで自転車は違法なので!

  • ままり

    ままり

    おんぶなら自転車でもいいって調べたら書いてありましたが違法なんですか!?

    • 4月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    おんぶはオッケーでした?
    それでもやめた方がいいかと。
    何があるかわからないですし!

    • 4月23日