※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

公立の保育園でも菓子折りは受け取ってもらえますか?息子が通っている保育園のフェンスを車で傷つけてしまい、旦那と謝りに行く予定です。

息子が通っている保育園のフェンスを車で物損してしまいました。。
弁済とは別でとりあえず菓子折り持って旦那と謝りに行こうと思うのですが、公立の保育園でも菓子折りとか受け取って貰えますかね?

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

ウチの保育所も良くそんなん
ありますけど菓子折りとか
多分受け取らないと思います
( _ _ )..........o

• もふもふ

もふもふ

職員の方の方ですか??
    そうですね。。
    まあ受け取らなくても何か持って誠意としてとりあえず謝罪には行こうと思います!

• 4月23日
うぃっちゃん

タオルとか、園の備品として使えるものなら受け取ってくれるかなと思います😊

• もふもふ

もふもふ

なるほどー!!園の備品いいですね!!!漠然とお菓子と考えてましたが、タオルがいいですかね?!何が必要なのかよく分からなくて。。

• 4月23日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは、フェイスタオル、雑巾、箱ティッシュとかは季節ごとに集めたりもするので、そのあたりなら使ってもらえるのかな?と思います😊

あと、絵本とか?

• 4月23日
  • もふもふ

もふもふ

なるほどー!!!
    教えてくださってありがとうございます!!
    フェイスタオルにします!!

• 4月23日
me

おけがはなかったですか?
妊娠中とのことなので、そちらが気になってしまいました。。

保育士してましたが、公立の時には受け取らず、私立の時には受け取っていました。
その保育園によるとは思います。

• もふもふ

もふもふ

はい、ありがとうございます(;A;)
    怪我とかは全くなく、うちの車もかすり傷なんですが、よりによってフェンスのほうが割と派手に壊れてまして(;A;)
    やはり公立だと受け取りにくいですかね??園の備品として寄付?(タオルかなにか)ならいいでしょうかね??

• 4月23日
ちんちろ

受け取ってくれるとこと受け取ってくれないとこがありますが…受け取ってもらえなくても持っていった方が心象はいいですよね。

• もふもふ

もふもふ

そうですよね!上の方のアドバイス通りにお菓子でなくなにか園で寄付品できるものないか考えてみます!

• 4月23日