※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

幼稚園の給食は保育園ほどバランスが良くないです。揚げ物が多く、野菜も似たものが続くため、栄養摂取が難しいです。家庭でも管理が必要です。

保育園でバランスの良い食事をしてるってよく見ますが、幼稚園の給食(給食センター)はそこまでバランス良くないですよね?
揚げ物多いし、野菜も似たようなものでそこまで栄養摂取出来ないですよね??
幼稚園の場合は、保育園と違って家でもきちんと管理しないとまずいですよね?

コメント

にぎやか大好きママ

幼稚園だから、保育所だからっていうか、園ごとに考え方が違うと思います。

うちの子ども通う幼稚園は園内の給食室で作っていて小学校と同じメニューです。

お子さんの幼稚園がどういう考え方なのか?というところを聞いてみた方がスッキリするかもしれないですね☺️

でもどちらにせよ、園で食べる食事は3食中1食だけだし、家でも気遣う必要はあるんだと思います。難しいですけどね💦

みかん

娘の幼稚園は自園給食なので大変美味しいですし、食のプロが献立を考えています(^^)
ほぼ毎日汁物も出ます(´∀`*)

前までは宅配の給食でしたが、正直あまり美味しくないし冷めていて食欲が湧かず💦

ママ

幼稚園で作ってるのは良いですよね!
保育園でバランス良く食べるのでって言う意見を良く見るので、給食センターの給食を食べさせているお母さんたちはどんな考えなのかなぁと思いました。
三食バランスよく食べてくれるに越したことはないですよね。