※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛やお腹の不快感があり、前回の流産経験から不安です。症状は妊娠初期によくあるもので、出血はないようです。

妊娠7週目ですが、まだ胎嚢のみしか確認出来ていません。
まだ妊娠初期なのに、ここ数日腰痛があったり、食べ過ぎた時のようなお腹の不快感があったり、普段履いているズボンが窮屈に感じてます💦
妊娠初期でもこのような症状ありますか??
キリキリ、きゅーっとなる腹痛や茶オリがたまにありますが、出血はないです。
妊娠、出産経験ありますが、前回の妊娠では流産してしまったので、小さなことが気になってとても不安です😥

コメント

私も妊娠初期でお腹は出てないのにズボンきつく感じました。体のなかでいろいろ変化してるせいかな?と思いますが…
つわりおさまった4ヶ月頃にはまた履けましたが。
初期でもお腹に無理せず、ゆったりしたものがいいと思います。

私も前回流産してしまったので、今回もつわり中なのに2日間吐き気がないと「まさか…。」と毎回覚悟をきめてました😢
安定期入った今も、13キロの娘を5分ほど抱っこで歩いたからか、一日胎動を感じられなくてすごく不安でしたが、
検診や胎動で成長を感じ、「前回はまだ娘もお姉ちゃんになる時じゃなかった!今回は大丈夫!」と思うようにしています。

二人目で自分ペースで休めないけど、レトルトや、カット野菜や素使って炒めて混ぜるだけとか、
だるくて無理な時は録画したものかけ流しておいて自分は寝てました。

• ゆん

ゆん

つわり辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠と思うと安心出来るので耐えれてます。胎動感じると不安も減りますよね!
    私も前回のタイミングより今回を選んで来てくれたんだと思うようにしてます☺️
    次の検診まで無理しないように上手く力を抜いて待ってようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ママリ

私も妊娠7週で、胎嚢しかみえません。不安ですよね。お互い心拍が聞こえますように。次の検診まで、、落ち着きませんね。

• ゆん

ゆん

同じですね😣
    不安ですが、心配ばかりしていると良くないような気がして、つわりもあるし、元気な証拠!と思うようにしています💦
    ほんとに、お互い元気に育っていますように…。

• 4月23日