※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や授乳間隔についての質問です。

初めて質問させていただきます。

今、完ミで4ヶ月と11日の男の子です。

朝5〜7時に起きて、夜20時〜22時に寝てます。
睡眠時間だいたい10時間前後です(°_°)。
お昼寝は、午前午後合わせて2、3時間はしてます。

今現在180mlを4時間起きに4回です。

日によって、5回になるときもあるのですが、ここ最近4時間経ったなーとおもってミルク用意して戻ると、あれ?寝てる?なことが多々…笑。

出生時3055グラムで、今現在6840グラムです。

おしっこや汗はよく出るのですが、うんちが2日に一回。3日に一回のときもあります( ´△`;)。

このぐらいの月齢だと、睡眠時間、授乳間隔ってだいたいどんなもんなんでしょうか?(°_°)。

夜はそろそろまとまって寝ていい頃かなと思って起こしてませんが、さすがに寝すぎかな?とも( ´△`;)。

文にまとまりがなくですみません(°_°)。
睡眠時間、授乳間隔ともに、みなさんのお子様の様子を教えてください(^^)。

コメント

りぁmama

こんにちは
うちととても似ていてコメントさせて頂きました!

ミルクの量も同じ位ですし、うちもいっぱい寝てますょ!
1日ミルクは180ml×4です。

うんちは1日1回です。
お昼ねも7時に起きたら9時位から11時過ぎまで寝ます(笑)
午後も合わせたら2~3時間は寝る時もあります!

起きてる時は普通に遊んでるし、寝返りもしてますよ!

  • なおママ

    なおママ

    返信遅くなりました( ´△`;)。
    うちと同じような感じで安心しました!

    寝返りは、まだ一度しかしておらず、二回目をなかなか見せてくれません(°_°)。足はばったばたさせてすごく動いてるので大丈夫かな?

    周りに同じくらいの月齢の子がいなく、安心できましたー(^^)ありがとうございます!(ノ∀`)

    • 3月4日
  • りぁmama

    りぁmama

    うちも気が乗ってる時だけやりますよ(笑)
    足のバタバタはバウンサーから落ちそうな位やってます(笑)

    個人差あるのであまり焦らず日々の成長楽しんで行きましょう😊

    • 3月4日