※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

風邪で漢方をもらったが効果を感じず、喉の痛みと咳が辛い。耳鼻科に行けず困っている。喉に効く方法を知りたい。

風邪を引いて産婦人科で漢方もらったけど、気休めにもなってる気がしない😂
耳鼻科は混んでて予約取れないし、内科には産婦人科行けと言われていったけど
咳止めの漢方と張り止めだけ処方。。。

前回も風邪引いた時は耳鼻科の薬であっという間に治ったのに、今回は漢方。。。
喉が痛くて眠れません😢
今はマスクして水分ちょこちょこ取りながら横になってますが、なにか喉に効くものありませんか😂

咳するとお腹の張りもすごくて苦しい。。。、

コメント

ママリリ

加湿器マックスにすると喉楽になる気がします☻

  • moon

    moon

    加湿器購入考えてます😭
    今、子どもがなんでも倒しちゃうから、前に使ってたやつ処分してしまって。。。
    捨てなければよかった!

    • 4月23日
🫠

喉が痛い時
はちみつ大根作って
その汁飲んで治してます😂

私もただいま風邪引いてます私

  • moon

    moon

    はちみつ大根ですか🍯
    もし良ければ作りかた教えていただけると嬉しいです😭

    キンカンや生姜は作ることあったのですが、大根も普通に蜂蜜につければ柔らかくなるのですか??

    無理なさらないようにしてくださいね!

    • 4月23日
  • 🫠

    🫠


    大根をいちょう切りにして
    タッパーなどに入れる
    そこに、はちみつを大根が浸るくらいまで入れて
    冷蔵庫に2~3時間置く。

    したら 汁が出てくるので
    その汁をスプーン1杯 1日 2~3回くらい毎日やると 良くなりますよ!

    ありがとうございます!

    • 4月23日