※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ∞
産婦人科・小児科

娘が夜に変な咳をしている。明日の朝イチで病院に行って大丈夫か不安。家族に頼れず、クループ症候群の可能性も心配。

11ヶ月の娘です。
昼間は咳もなく、元気に過ごしてました。

微熱、7度後半。

ご飯、少し嫌がるがいつも通り完食。


22時半
少し変な咳。起きる。泣く。とんとんで寝る。

23時半
やはり、変な咳。オットセイみたいな咳。
少し怪しい。寝れてるから朝イチで病院で大丈夫かなと判断。


地域の小児救急が0時までです。
そのあとは山越えて一時間くらい車に乗らないと小児救急がありません。
今は、起き上がらせた方が楽と見たので抱っこで寝てます。


明日の朝イチで大丈夫でしょうか?

旦那は夜勤でいません。

実家の父、母も働いていて頼るのは申し訳ないです。

義実家は県外です。


クループ症候群、
検索すればするほど心配になってきました。

コメント

みー

#8000に電話して指示を仰いでもらったほうが安心出来ます!

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    そうですよね💦

    一応抱っこで落ち着いてはいます💦

    • 4月23日
  • みー

    みー

    オットセイみたいな咳が気になりますよね💦
    まだ出てますか?

    • 4月23日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    すこし、眠りが浅くなって起きた時や
    一時間に一回~二回あるかないかくらいで、今は、抱っこで寝てます!

    • 4月23日
  • みー

    みー

    このまま朝までこの様子で寝れていたら朝イチでも良さそうですね、、!
    少し調べたんですが夜中から明け方に激しいオットセイの鳴き声のような咳なら夜間行った方が良さそうです😭
    このまま落ち着いているといいのですが、、!
    上の子もいてお母さんも大変でしょうから様子見つつ休んでくださいね😭✨

    • 4月23日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    ずっと咳き込んでいるとかではないので、少し鼻がズーズーして寝づらそうですが、このまま様子見ようと思います。💦

    • 4月23日
パン

横になると気道が狭くなるから、苦しいときには縦にならないと寝れないみたいです。
呼吸が苦しそうだったり、オットセイの様な咳だと救急へ行った方が良いと思います。

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    小児救急が山越えて一時間以上かかるんです💦

    上の子も寝ていて、一応縦抱っこなら寝れるみたいで、熱が9度近くだったので解熱剤を飲ませました。


    抱っこしていると落ち着いてます!

    • 4月23日