※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

幼稚園に通う子どもがいて、日中に陣痛が来たらどうしたらいいか悩んでいます。母がサポートしてくれる予定ですが、免許がないため不安があります。近くの幼稚園と病院で安心しています。体験談を聞きたいです。

上の子が幼稚園に通っていて、日中陣痛来た方!!

どの流れでお迎えに行ったかとか、誰が行ったとか、出産までの流れとか、体験談教えてください!!
臨月に入ったので、日中は極力近くに住む母が一緒にいてくれて、送り迎えのサポートをしてくれたり、旦那が帰って来る頃までいてくれたりする予定ですが、母は免許がないですし、もしいない時だったら…などヒヤヒヤしてます(´xωx`)
幸い、幼稚園は徒歩5分のところで、病院も車で5分程度なのですぐに行けます!!

色んなお話聞いて参考にしたいです(♡∀♡)

コメント

ジャンジャン🐻

3人目の時ですが、健診行ったら微弱ではありますが、10分間隔で来てるよと言われ、速攻で車で30分の保育園まで迎えに行き、家で子供達の荷物用意してそこから1時間ほどの実家に向かい、そこから20分の病院まで向かいました😂

わたしは2人目も進みが遅かったので余裕かましてたっていうのもありますが😅

• あーか

あーか

10分間隔の中車運転できたんですね!!
    お迎え行って、実家行って、病院って凄すぎです(♡∀♡)

ありがとうございます!

• 4月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でも2人目は進みが早いっていう方がほとんどみたいなので、陣痛きてから2時間くらいってよくききますよね😱

怪しいと思ったら迎えに行ってもらったほうが安心かもですね😅

• 4月23日
  • あーか

あーか

はい!
    早め早めに動きます!

• 4月23日

次男の時に、娘が幼稚園の日でバタバタしました😂
朝におしるしと前駆陣痛があり、もし幼稚園から帰ってくるまでに本陣痛になってしまったら、自分ではどうにもならないと思ったので、主人には思いきって仕事を休んでもらいました!
娘も幼稚園休ませようかな…いや、通園時間内に産まれるようであれば、夕方までの預り保育を利用したらいいかもな…あぁ、長男はどうしようかな…
等々、色んなパターンを朝からグルグル考えていました😱
結果、夜まで本陣痛につながらなかったので普通にお迎えの時間も家にいました💦
お昼すぎから陣痛10分間隔が一定になったのにも関わらず、産まれたのは日にちをまたいで夜中の12時すぎでした🤣

もし通園時間中に本陣痛だったら、主人には1度私を病院へ送ってもらって帰宅してもらい、娘のお迎えと長男のことを任せて、立ち会いなしで出産予定でした🙆

• あーか

あーか

朝からおしるしとか予兆があるとうごきやすいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月23日
まま

朝健診に行って急遽誘発で産む事が決まったので
幼稚園には義弟嫁さんにお願いして迎えに行ってもらいました!

• あーか

あーか

ありがとうございます!

• 4月23日