※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

乳首が切れているため搾乳して母乳をあげていたが、赤ちゃんが吐いてしまう。赤ちゃんがおっぱいを吸わないことにイライラし、赤ちゃんの様子について心配している。赤ちゃんに対する自分の感情に苦しんでいる。

ここ数日間乳首が切れていた為搾乳してから哺乳瓶で母乳をあげていたのですが、今日はおっぱいを飲ませようと泣いたので乳首を口の方に持っていったらオエッと嘔吐きました😔何回試してもずっと嘔吐くので流石にメンタルやられます。口もパクパクあけてくるしすごくギャン泣きするんですがどうしても吸ってくれません。
2日3日おっぱいを吸わせなかったら吸ってくれなくなるんでしょうか?😵
それに加え、今日は1日中グズグズで寝ていても1時間もしないうちに起きます。
熱もないし部屋の温度が暑いわけでも寒いわけでもないです。オムツもこまめに変えてます😭
ずっと寝不足で今日は特に寝ていないのでイライラが止まりません😔娘は悪くないのに心の中で娘に当たってしまう自分に一番イライラします泣きそう

コメント

りり

私もありましたよー😭😭
泣きたいのはこっちだよって何回思ったことか。
私はおっぱいがパンパンに張ってしまうので
搾乳して哺乳瓶であげていたところ
哺乳瓶慣れをしてしまって、乳首拒否に陥りました💦
赤ちゃんも辛いし私も辛すぎました😭

その時どうしたらいいかわからなくて
ケータイで調べたら根気強く!と書いてあったので
搾乳したものは捨ててなるべく
直接飲んでもらう様にしていたところ
少しずつですが飲んでくれる様になりました😭😭
一回乳首拒否するとほんとーに大変ですよね💦
根気強く頑張ってみてください✨

  • りり

    りり

    追記ですがちょうど生後1ヶ月になる前に乳首拒否でした!
    数日時間がかかるかもしれませんが
    いつか吸ってくれる様になります☺︎
    あとは精神的にもきつかったら
    産婦人科の母乳外来とか行くのもいいかもです✨
    話も聞いてくれるし、おっぱいの状態、赤ちゃんの状態も見てくれます😭

    • 4月23日