![のぞのぞのぞみーん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠8週5日の初妊婦です。つわりが軽くなり、薄いピンクのシミが出ました。流産したのか不安で、来週の受診までどうしたらいいかわかりません。
今日で妊娠8w5dの初妊婦です。
5w後半よりつわりがひどく点滴もしてました。
そのつわりが一昨日くらいから軽くなり無いに等しいほどになってます。
前回、受診時は6w4dでその際、心拍確認できました。
今朝、トイレに行くと薄いピンクのシミのようなものがポツンポツンと2つ下着に着いていました。大きさは2mm程度のシミです。ペーパーで陰部を拭きましたがペーパーへの出血の付着はありませんでした。
腹痛は全くないのですがつわりも無くなってきているし、もしかして流産したのではと不安になりました。
次回受診は来週予定です。行きつけの病院は今日休診日ですし、どうしていいかわからなくなりました。
- のぞのぞのぞみーん(8歳)
コメント
![ロペうさぎ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ロペうさぎ
出血は不安ですよね。私は何度も出血したり、過去に流産の経験も数回あります。
流産に伴う出血だと、出血量がだんだん増えていくので、安静にされて以後出血がないようであれば、明日病院を受診される
![りんご](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りんご
休診でも産科入院施設があるなら電話は繋がるので、電話して聞いてみるといいと思います。前回かかったかかりつけの方がいいですよ。
-
りんご
休診日だって急患は別ですし、断られません。休診日に出産だってしますし。ひとりで不安になられるより、電話して指示を仰いで下さいね。何もなければ、それはそれで安心ですしね。- 3月3日
-
のぞのぞのぞみーん
ありがとうございます。
そうですね!まずは連絡して聞いてみます。- 3月3日
![e.m.k☪︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
e.m.k☪︎
私も11週5日の朝に出血して、その日かかりつけが休みだったので、別の病院で診てもらったら流産でした💦私もつわりが段々軽くなっていってたので、覚悟してました💦でものぞのぞのぞみーんさんは流産の出血とは違うような気がしますが、安心するためにも開いてる病院を探して受診してみてはいかがでしょうか⁇つわりは人それぞれなので、急に軽くなっても大丈夫だった人もたくさんいますし、あまり考えすぎないようにしてくださいね🙌
-
のぞのぞのぞみーん
体験お話ししてくださりありがとうございます。
あれから出血もなくまた吐き気も復活したみたいで、、、。あまり考えすぎないようにします!
ありがとうございました。- 3月3日
ロペうさぎ
途中で文章きれて申し訳ありません。
続きですが、もし、出血増えたら、他の産院に電話して受診できるか聞いてみてはいかがですか?
のぞのぞのぞみーん
ご返信ありがとうございます!
そうですね、もう少し様子をみて出血が続けば受診を検討してみます。
ありがとうございました。