※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

わたしは二人目を出産してあまり上の子に優しくしてあげられず、我慢を…

わたしは二人目を出産してあまり上の子に優しくしてあげられず、我慢をさせることも多くて娘の寝顔をみては反省の毎日でした。

今日、わたしの体調が悪くちょっと横になって寝てたんですが、上の子が何度もわたしのそばに来て
キウイとスプーン、白ごはんとお箸、ヨーグルト
シリアル、を一階から二階と往復しながら運んでくれてたんです。

その次は、アイスノンを二つ。

「ママ、お腹すいたらたべや!!」
と何度も声をかけてくれて。
なんだか可愛すぎて、思わずふきだしちゃったら
娘が「笑ってる!面白い夢でもみてるんやな!」と捨て台詞をはいてまた一階でごそごそしてました。

そのあとなぜか涙がとまらず。。

わたしも娘に、優しさや嬉しさを感じさせてあげないといけないなぁ。。と普段からイライラしている自分が情けなくなりました。

お姉ちゃん、ありがとう😌

コメント

ポコ田ペペ子

しっかりした優しい娘さんですね❤️
ママの真似してるんですかね☺️
だとしたらママの優しさ十分感じてるんじゃないですか?
私も日々上の子の優しさを感じては反省してます😅

お大事に😌