※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

友達の男兄弟のママに男の子希望を伝えたら女の子だと言われ、女の子も可愛いと感じるようになり、次も女の子だったらどうしようかと悩んでいる。

一番仲のいい友達が2歳と6ヶ月の男兄弟のママです

あたしは娘がまだ性別分かるまでは男の子が欲しくてその友達にも男の子がいーなぁてゆってたんです...

で、お腹の子が女の子と分かって女の子だったわ☺て伝えたらえーっ男の子の方が可愛いよ!女の子はませてるし意地悪やし可哀想ってゆわれました(笑)

あたしも男の子希望だったのに女の子出産して育児していく中次も女の子がいいなと思うようになり次も女の子だったらなんてゆわれるのだろー?(^_^;)可哀想ってなんや?

コメント

ままり

ちょっとくやしいのでは?

• もも🍑

もも🍑

ですかね(^_^;)
    普段からズバズバゆう子なんですけどさすがに可哀想はないやろ😥って感じでした( ¯―¯٥)

• 4月23日
マーマ

逆に、男の子かわいそーって言われることもたくさんあります😓
男女どちらがいいとかじゃなく、その人の性格を疑ってしまいます。
子どもの性別なんて選べないのに、マウント取ってどうするんだ?って感じです。
そのお友達も仮に自分に娘がいたら、ませてるけど可愛いよとか言ってきますよ😅笑

• もも🍑

もも🍑

20年以上の友達なんですけどねー😂
    可哀想までは笑えたんですが...

向こうも3人目いくみたいなので女の子欲しいんかな?って思います🤔

• 4月23日
とき

羨ましかったんだと思います😁
素直におめでとうって言ってくれればいいのに💦私は男の子も女の子もいますが、どちらもとてもとても可愛い〜です😍

• もも🍑

もも🍑

両方いてはるんですね!!💓
    うち兄のとこも全員女の子なんで男の子の新生児みてみたいです🥰

実父が鯉のぼりあげたいーって毎回ゆってます(笑)

• 4月23日
.*りまとmama*.

えーっ!?
可愛そうって何ですか(*´Д`*)
私は女の子希望なので ももさんが羨ましいです♪
私自身も女姉妹だったのですが、(たしかに小さい頃は喧嘩ばかりでしたが)大きくなったら仲良くて、お互いに結婚した今でも良い相談相手ですよ☆
それに、女の子の方が大きくなってからも一緒に買い物に行ったり温泉に行ったりできて...
母親と過ごす時間が長くていいじゃないですか(*゚▽゚*)
でも、きっとお友達の方は男の子しか育てていないから、そう思うのでしょうね(>人<;)
私も 男の子の育児を経験したわけではないので、はっきりは言い切れないのですが...。

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます🥰
    初めは男の子希望やったんですけど今はこの子が居てない生活は考えられません🥺

あたしも姉妹に憧れてたんで子供は同性がいいなぁって思います💓
    後、やっぱり娘はママの味方してくれるかなーって(笑)

• 4月23日
マーマ

私は、男の子兄弟がよかったけど、兄妹になりました~!
でも、ぶっちゃけ女の子の方が服とか楽しいし大人しく可愛いです!
男の子すごい昔からほしくて念願叶ったりなんですが、理想と現実というか…
ママ♡って甘えん坊ちゃんを想像してたけど…ママー😠💨!!って感じで隣にいるのに叫ばれてて、、悪ガキ怪獣で…
なんかちがーう!!って、最近愚痴ってますw可愛いは可愛いんですけどねw

• もも🍑

もも🍑

すいません(^_^;)
    返事↓に書いちゃいました😢

• 4月23日
佐藤

えー💦
ませてるとか、意地悪とかは性格によるんじゃないですかね😅
男の子でも、意地悪だなーと思う子結構いますよ💦
私は一人目から女の子希望で、2人目も出来れば女の子が良いと思ってます✨
女の子可愛いです😍

• もも🍑

もも🍑

女の子可愛いです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    お腹の赤ちゃんもうすぐ性別分かる頃ですよね👶🏻💓

性別聞くのと毎回のエコーと名前考えるのがすっごく楽しみでした😍

• 4月23日
ryrmama

単に羨ましかったんじゃないですかね?🤣男の子兄弟で去年女の子産まれましたけど、たしかに多少の不安はあります(笑)多分1番ませるようになるし男の子育児とは全然違うんだろうなーって…
けど結局我が子はませてようがかわいいですからね🤣❤️
どちらも育てて可愛さ堪能できるなんて幸せだな!って思います😊

• もも🍑

もも🍑

羨ましかったんですかね😢
    末っ子ちゃん女の子なんですね💓
    年の差もあるしお姫様になりそうですね(๑•ᴗ•๑)♡
    絶対お兄ちゃんら可愛いがってくれそう(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 4月23日
もも🍑

あたしも最初は男の子しかいらんって思ってたんですよー😂

理想と現実ですか(笑)
男の子ヤンチャですもんね🥰
友達の子供と公園で遊んでてもヘトヘトなります( ;ᵕ; )

どっちも育てたい反面、体力的に男の子しんどそうって思っちゃいます