※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

31週の2人目妊娠中で後期つわりに悩んでいます。初期のつわりもつらく、前駆陣痛もない1人目との違いに不安があります。経験者の体験談を知りたいです。

後期つわりってやはり産むまで続くことが多いんですかね…?
早い段階で前駆陣痛があった方の体感も知りたいです😵

2人目妊娠中で明日から31週なんですが、
帰宅後から吐き気となんとも言えない腹痛のようなものに耐えている状態です…
妊娠2・3ヶ月のときもつわりに苦しみ、約2ヶ月仕事を休んでいました。
1人目の時は全くつわりがなく、前駆陣痛もなく、5日早く破水からの出産だったので、今回の妊娠は初めてのことだらけです…
今週終われば9連休で4日間出勤したらそれから産休なのに…
後期つわりもやはり初期のつわりと同じ感じなんですかね??
初期は5kg近く落ちて吐くに吐けずでしんどすぎてもうあんな思いしたくない😭

コメント

私は初期つわりも後期つわりもあり
つわりがないのば
10ヶ月中1ヶ月ほどでした!
むしろ分娩中も吐いてました笑
32週くらいから
前駆陣痛+後期つわりで
かなり苦しみました
結局39週5日で産まれましたよ

• かぷりこ

かぷりこ

正産期に生まれることは嬉しいけど、後期つわりが長引くのはしんどいですね😂

• 4月23日

退会ユーザー

ですよね!
    おしるしあってからばんばん
    階段昇り降り
    スクワットしまくりました!

• 4月23日
さくら

産むまでつわりありました😭
初期つわりは船酔いみたいな気持ち悪さでしたが、後期つわりは胸焼け、胃もたれと胃酸が込み上げてくる気持ち悪さでした。
初期つわりの時は入院して8キロ痩せましたが、後期つわりは初期ほど酷くなかったです!

• かぷりこ

かぷりこ

種類が違う感じだったんですね!
    初期つわり治った頃に職場で、人によっては妊娠期間ずっとつわりの人もいるし後期つわりでぶり返す人もいるもんねーと笑って話してたのがまさか現実になるとは…😩

• 4月23日
  • さくら

さくら

私も妊娠前につわりって産むまである人とかいるんだぁ~なんて軽く思ってましたが、まさか自分がなるとは😢

• 4月24日