※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooooommmmmm
お金・保険

育休中、前の会社に戻れず、育休延長の申請もする予定。役所から前の会社に依頼されたが大丈夫でしょうか。

育休中なんですが
会社都合で前の会社に戻れなくなってしまいました、、、

現在は育休制度を利用しながら給付金と毎月の給料が前年度の平均月額給料の80%を超えないよう調節しながら
働き始めています。

5月で娘が一歳になるので
その前に、前の会社で育休延長の申請も行う予定です。

これって大丈夫なんでしょうか?

育休中→会社都合による復帰×
転職→
育休延長の申請は前の会社にしてもらうよう、役所の方から言われました(°_°)

コメント

ママリ

前の会社がしてくれるならいいと思います。働かれてるのにどうして延長されるんですか?手当ですか?

  • moooooommmmmm

    moooooommmmmm

    もちろん手当ですよ(^ ^)
    もらえるものはもらいながら、働かないと損しますからね^_^

    • 4月23日