※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

ベビーベッドを買わない場合、赤ちゃんを寝かせる方法や代用アイテムについて教えてください。

初歩的な質問で申し訳ありません(>_<)

ベビーベッドは買わない予定なのですが、
その場合、どこに赤ちゃんを寝かせれば
よいのでしょうか?

ベビーベッドのかわりに使えるクッション等、
何か便利なアイテムがあれば
教えて頂きたいです(^^)

コメント

🫧

我が家はベビーベッドは買わずで
1.2ヶ月までは夜はベビー布団、日中はハイローチェアでした!

なな

私もベットは買ってないので
ベビー布団で寝かせてます(^^)
昼間はお昼寝マットみたいなのを
リビングに敷きお昼寝等はしてます!

ヨシダ

私は夜寝る時だけベビーベットで日中は厚さのある長座布団に寝かせてましたよー!オムツ替えの時と着替えなど凄く楽でした!家にソファーを置いてないのでうちはそれで済みました!

sw

うちはベビーベッド貰える予定だったのに結局貰えず、布団はすでに買っていたので、すのこの上にベビー布団をおいて、そのうえに寝かせてました😌
リビングではハイローチェアか、ジョイントマットをひいてたのでその上に寝かせてました😇

もえ

ベビー布団買いました😊💓
でももう最近は近くにいないと寝てくれなくて普通の大人のベッドの上で寝てます😭w

momo

皆さまへ★

コメントありがとうございます!!

皆さまのお話とても参考になりました!
一式で安ければベビー布団買おうかと思いますが、現状家にあるものでまかなえそうなので、まずはお得なベビー布団セットがあるか探してみたいと思います!

ありがとうございました!(^^)