※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

離乳食進まず、好き嫌い激しい。三回食検討中。息子のペースで進めるが遅れ気になる。

離乳食がなかなか進みません…。現在二回食です。
8、9ヶ月のときマルマル入院で離乳食の
進みが悪く一回食でいってました。
安定した二回食になって1ヶ月ぐらいです。
おかゆは炊飯器で全粥のかたさでいってます…。

集中して食べないので30分以上かかります。
料理を作るのも苦手だし
栄養とかもBFの方があるかなーと思って
BFをあげています。

好き嫌いが激しいのか
フルーツ❌
ヨーグルト❌
ジュース❌
蒸しパン❌
食パン❌
です、、、。

三回食を始めてみようかなと思い様子見で
パン類をあげてみましたが朝は食べません…。
BFもあげてみましたがそれも食べません

このまま二回食でも大丈夫ですかね…
捨てるようになるけど三回食に進めた方が
いいですかね?

なんかもうどうしたらいいかわかりません。
離乳食ストレスです。
このくらいの月齢の子はみんなパンをそのまま
たべてたりしてるので、すごく遅れています…。
遅れているのが気になるけど息子のペースに
合わせてあげるようにしているのですが…。

コメント

姉妹mama♥

噛みごたえのある物の方が食べるかもしれないです!
うちの下の子が離乳食始まってから
胃腸炎やったり下痢したりで
離乳食が遅れてました!
そしたら10ヶ月入った頃から
ネチョネチョ系がダメみたいで
私もBFをあげてましたが
手作りでおかずを作って 固形の物を作ってあげたら
もりもり食べるようになりました😂

息子love

ああーーもう気持ちわかります!
うちもおんなじような感じですよ!
息子は9ヶ月ですが、なかなか食べてくれなかったり、食べムラもあったり😰パン嫌い、バナナ、芋系、カボチャとか🎃オエッってします!笑っ

作っても食べないと悲しくなりますよね…かと言ってベビーフードは高い!!
ストレスですが、手作りとベビーフードをうまく使ってやりくりしてます。
ベビーフードは一回で食べきらないなら食べそうな分だけ少しずつ出して残りは冷蔵庫(24時間以内)か、冷凍庫(1週間以内)にするといいですよ^^
手作りしたものは全部小分けして冷凍庫入れてます!食べる時にすこしアレンジしてチンしてます!
けどねーレパートリーはまったくなく…困ってます!笑っ
あんまり食べない時は諦めてます🤦‍♀️
無理強いは良くないので楽しく美味しく食べて欲しいなと思うけど、やっぱり食べさせる時はイラッとするとき多々あります🙁
なんでうちもまだ2回です!
3回いつにしようか迷ってますよー