※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

愚痴です!最近里帰りを終え家に帰りました。義母が実母に電話したらしく…

愚痴です!
最近里帰りを終え家に帰りました。
義母が実母に電話したらしく、「(実母)さんがうらやましいです、うちは息子だけだから…仕方ないけど寂しいです」みたいなこと言ったそうです、実母は笑って流したらしいですが、いやな感じ😹悪気はないんだろうが無神経…別に子供を見せるために里帰りしてるわけじゃないのに…そっちばっかり孫に会えてる、うちは会わせてもらえないみたいな感じが、いやだー!!!

コメント

はじめてのママリ

なんかそう言われると、実母から娘にもっとあわせるように言ってって遠回しに言われてるみたいで嫌ですね😅

• カルパス

カルパス

会ってるじゃん!って思います…笑
    自分の実家と義実家じゃ全然違うのに、、比べられても。。。

• 4月22日
yasumin

陰で動かれると悪質感増しますね。( ・᷄ ᵌ・᷅ )
そんなに孫に会いたいならって事で1ヶ月くらいご厄介になってはいかがですか?家事育児を丸投げで。

• カルパス

カルパス

むーりーですー!😹
    上の子の面倒1か月近く見てくれた実母には、感謝しかないです。義母には頼めないし、大変なこと絶対わかってない!!!

• 4月22日
ねむねむ

うわー嫌ですね。
産後の精神的に余裕ない辛い時に言われたくないーー😫

• カルパス

カルパス

余裕なくて…😹
    実母が笑って流してくれてよかったです。

• 4月22日
ママリ

本当に「女の子の親はいいな〜」くらいの気持ちで仰っただけで、他意はないと思いたいですね💦
というか、そういうことにしておいてあげましょう😉
「そうですよね〜娘がいると孫と距離が近いですよねぇ〜😊」と悪気なく何にも気づいてない感じで受け流すのはどうでしょう?
鈍感力です✨

• カルパス

カルパス

普通の精神状態、関係性だったらそう思えますが、今回は無理でした…ママリで発散して忘れます!

• 4月22日

孫がどうのこうのというより、
娘が帰ってくることが羨ましいということなのかな?と思いました!

旦那さんがどうかはわからないですが
男の人ってなかなか実家に帰らない人が多いですし
そういう意味なのかなと、、、😭

普段から嫌味言う方なんですか?😱😱

• カルパス

カルパス

孫と旦那に会いたいのがつよいんですが、娘がいない分、私に娘みたいに接して欲しいんだと思います。私は嫁としての関係から近づきたくはないのであちらは不満なようで。直接嫌味は言われません!

• 4月22日
ひとむ

うざめですね、、
本当に娘が生まれてよかったわ〜💕くらいに返しておいてねお母さん!!!て感じですね
放っておきましょう笑

• カルパス

カルパス

ですね!色々考えるの無駄ですね◎

• 4月22日
ままりん

うちの義母も同じこと言ってましたが嫌ではなかったです🤔
孫主体の話ではなく娘が自分に頼ってくれるというのが絶対ないから寂しいと同時に純粋にいいなぁと思われてると思いますよ?🤔

• カルパス

カルパス

私が色々考え過ぎちゃったかもですね!

• 4月22日