※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

小さい子供と一緒に寝る際、柵をつけるときの注意点について質問したいです。子供が寝相が悪く、つかまりだちをするため、柵をつけても安全かどうか心配です。同じような状況の方はどのように対処しているのでしょうか?ベビーベッドは置けないため、他の方法を教えてください。

ベッドで小さい子供と寝ている方に
質問なんですが、今ダブルベッド二個
つなげて4人寝ているんですが子供の
寝相が悪いのとハイハイ、つかまりだち
ができる。そこで柵をつけたいのですが
柵をつけてもつかまりだちして
落ちたりしますよね💦?
ゴロゴロするだけならいんですが
泣かずに起きてつかまりだちして
いると柵をつけても危ないですよね?

このような条件でねているかた
どんな感じにしているんですか???
ベビーベッドはおくとこが
ないので回答はご遠慮ください。

コメント

しゅうまい

うちもベット2つつなげて、4人で寝てます!
ベットを壁にくっつけて、壁側にもうすぐ4ヶ月の娘、私、2歳の次男、旦那の順で寝てます。
壁側だと大丈夫ジャないですかね?

  • M

    M

    旦那が夜勤でいないときも
    あるので..
    子供は壁がわで寝ています。

    • 4月22日
あき

我が家はその頃旦那と私で挟んでみたり、娘を壁側にしてみたりと色々試しましたが娘の寝相が悪すぎて何しても隙間をゴロゴロしてベットから落ちてました😂😂
よく泣き声と転げ落ちた音で起こされ何回かひやっとしましたが、今4歳で元気に育ってます🤣🤣

  • M

    M

    我が家の子供らも
    寝相悪いです😂
    ひやっとしますよね😭!
    元気でよかったです😍

    • 4月22日
あたを

ベットの枠を外してマットレスだけ使っています✨
いつか絶対にベットは落ちます💦💦
マットレスの下がカビないようい草マットを買って敷いてます✨

  • M

    M

    マットのみたかさないから
    少しは安心ですね、、

    • 4月23日