※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

GWに5ヶ月の赤ちゃんと旅行へ行きます。露天風呂の部屋ですが、赤ちゃんの体を洗う方法を教えてください。

GWに生後5ヶ月の子供を連れて旅行に行きます! 露天風呂が付いている部屋にしたのですが、子供をお風呂に入れる時体などどうやって洗いますか?😭

コメント

★

ウェルカムベビーの宿でしたらバスチェア等ありますがどうでしょう?
なければ膝の上で洗うしかなさそうな😂

🐬

私は普段家でお風呂用スポンジ使ってます💡
新生児がすっぽり入るくらいの大きさで今でも使ってますが、もう9ヶ月なので足ははみ出てますが(笑)
西松屋で600円くらいで買えます🤗
スポンジの上に寝かせて洗うので動いても落とす心配もないし両手が使えるので楽ちんです
終わったら縦に折ってクルクル巻いて水を絞って、引っ掛けるところなどあれば紐が付いてるので吊るしておけば乾きます🙆
旅行とかはした事ないですが義実家にお泊まりの時はこれを持って行ってます🤗