※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

27週の妊婦で、急に腰痛がひどくなり、動けない状態です。痛みを和らげる方法を知りたいです。

27週目の妊婦です。ここ3日腰痛が悪化して、ぎっくり腰の様な痛みに悩まされまともに動けない状態です…。朝方はあまりの痛みで胃まで痛くなってどうしようかと思うくらいでした( i _ i )余りにもいきなりの悪化だったので心配です…。やはり皆さんが悩む事なのでしょうか?又、少しでも痛みが和らぐ方法を知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

桃丸。

眠れないぐらい腰痛悪化しました( ;´ー`)

トコちゃんベルトをしたらかなりよくなりましたよ!
最初はワコールの産前産後の骨盤ベルトをしたのですが、全く改善されず…。
あとは近所にマタニティokの接骨院があって、保険適用で週2で15分500円でマッサージしてもらっています。
寝るときはひざ下にクッション。
動かなすぎもよくないので、ストレッチや散歩もしています(^-^)

• トワサン

トワサン

なるほど!!トコちゃんベルトとやらがいいんですねー!!早速探してみようと思います♩返信ありがとうございました☺︎

• 3月5日
まかろに

同じ頃に同じ様な痛みに
悩まされました(´Д` )💦
今でも辛いは辛いですが…
その頃、夜になると
立ち上がるのに旦那の助けが必要なくらいでした💦

応急処置?として
ホカロンを腰に貼って暖めてました!
(お腹に貼るのはあまり良くないみたいですが、腰は大丈夫とかw)
あとは、医師の相談必要ですが…
妊娠中でも貼って大丈夫な湿布を貼ったり…
腰痛が少しおさまった時にマタニティヨガの腰まわりに効くのをやったり…
マタニティOKのマッサージ(整体)で腰をほぐす…ですかね(^ ^)?

私は運良く合うマッサージに巡り会えたので
そこで腰痛が劇的に変化しましたw
マッサージだけじゃなく
お灸とかでも効果あるみたいです♪

• トワサン

トワサン

ここ数日様子を見てたんですが改善せずまだ辛いです…(T ^ T) 早速、病院から湿布をもらったので貼ってみました〜〜。マタニティーヨガ興味あるので探してみようと思います!有力な情報をありがとうございました!

• 3月5日
ゆみ1173

私も最近腰痛ひどくて寝起き、座椅子から立ち上がる時など激痛が走ります😅
あんまり同じ体勢でいることも良くないみたいですね…

マタニティヨガやプールに週二回は通ってますがそこで助産師さんに相談したところお腹が大きくなるとやはり反り気味の体勢が多くなってしまうので四つん這いになってお腹を丸めて腰を伸ばすストレッチを教わりました。
あと、腰にホカロンは欠かさず貼ってます😁

• トワサン

トワサン

やはりお腹が大きくなるから仕方のない事なんですね…(´・_・`) 同じような症状とたたかってるかたがいてなんだか頑張ろうと思えました!返信ありがとうございました!

• 3月5日