※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目出産は1人目と違いがあるでしょうか?経験談を聞かせてください。

経産婦の方に質問です💡

2人目出産の際、1人目を産んだ時と何か違いはありましたか?
私1人目が陣発から5時間で産まれているので、2人目はもっと早いのかな?と色々不安で…💀

経験談あれば是非聞かせて欲しいです😊

コメント

M (21)

私も早く生まれるだろうと不安でしたが、
1人目の時より時間かかって陣痛も酷く、かなり苦しみました😨

ちなみに1人目は8時間、2人目は12時間でした。。

• りんご

りんご

ええええ😭💦それは大変でしたね😭😭
    経産婦は早く産まれるよと聞いてびびってましたが…そんなにかかることもあるんですね💡😫

• 4月23日
ぶっつん

よく、半分って言いますよね。
私はその通りで、一人目6時間、二人目3時間でした。

• りんご

りんご

そうなんですね🙊✨半分と聞くとなんだか頑張れそうな気がしてきます😫✨

• 4月23日
ゆうあか

1人目7時間、2人目5時間でした。
1人目は落ち着いて出産できましたが、2人目は生まれる40分前まで普通にLINEしてたくらい余裕だった(5分間隔)のですがそこから一気に進んだせいか、いざ産むとなったら1人目とは比べ物にならないくらい痛かったです!
会陰と子宮口も少し裂けてしまい会陰だけ縫いました。
看護師さんに「聞こえてる?!」と言われるくらいだったので軽く意識飛びかけてたのかもしれません。

縫ったところの痛みはなかったですが妊娠中から骨盤・恥骨の痛みがあり、産後は悪化して1mmでも動こうもんなら激痛で寝返りも出来ず、目の前のトイレ行くのにも壁をつたったり物につかまったりで何分もかかりました…
助産師さんに相談してサラシを巻いてもらい3日後くらいには普通に動けるようになりました(^-^)
あと、2人目以降は後陣痛も痛いと聞いていましたが私は1人目とさほどかわらなかったです。

• りんご

りんご

ひいー😫💦そんなに急激に進むこともあるんですね…😭
    あの産道に挟まってるときの痛さを思い出すとびびってしまいます😭

• 4月23日
4兄妹♥4A

1人目4時間半、2人目3人目1時間半で出産しました。
痛みになれてた分、まだ大丈夫と思っているうちにお産が進んで、あっという間でした。
後陣痛は産む度に強くなっていきました。

• りんご

りんご

やはり後陣痛強いんですね🙊💦1人目そんなに後陣痛なかったのでなんだか怖いです😂💦

• 4月23日
nana¨̮♡

2人とも促進剤で陣痛促したんですが、1人目は3時間50分、2人目は54分でした😂
2人目はホントあっという間でしたが後陣痛がちょっと辛かったです😱

• りんご

りんご

なるほど❗やはり後陣痛があるんですね…私1人目後陣痛よりお股の痛みが辛かったので後陣痛あまり覚えてなくて、なんだか不安です😂

• 4月23日