※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagimamaii
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢が確認できず、1週間後再検査です。同じ経験の方いますか?

昨日5wで病院に行きましたが、まだ胎嚢が確認できませんでした。また1週間後に来て下さいとの事。同じく心配な気持ちをした後に無事胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

びっくる

私も、多分その周期に行って確認できませんでした。
検尿していたので「妊娠は確定してますが、流産・子宮外妊娠の可能性も考えといてください」とまで言われました💦
母が両方経験しているので、心配で仕方ありませんでしたが
しっかり心拍まで確認できて元気に育ってますよ❤️

不安かと思いますが、我が子を信じてあげてください✨

• nagimamaii

nagimamaii

私も同じく検尿で妊娠反応でてるが胎嚢がまだ見えないとの事で、その話をされ驚き不安になりました😥元気に育っていると聞けて安心しました。信じて待ちますね🌼回答ありがとうございました❤️

• 3月3日
ayumiffy

おはようございます。私も生理予定日に検査して陽性反応。
1週間後に病院へ行きましたが、胎嚢確認できず、その次の週で確認できました。
あまり、早く病院へ行っても確認できない場合が多いようです。大丈夫だと思いますよ‼

nagimamaii

そうなんですね。少し安心しました!回答ありがとうございました💖

• 3月3日
れいんとれいん

私も5w4dで受診したら胎嚢ははっきりとは確認できませんでした( •́ㅿ•̀ )
でもまた3日後にきてと言われ診てもらうと、はっきり胎嚢がエコーにうつってましたよ〜(*^^*)
この3日間は本当に不安でしたが、赤ちゃんはすごいスピードで成長することにびっくりしました!

nagimamaii

6wで胎嚢確認されたんですね✨私も次回ちょうど6wに病院に行く予定です。回答ありがとうございました💕

• 3月3日
ルナm

おはようございます(o^^o)
私もその時期に病院へ行きましたが、胎嚢は確認できず1週間後と言われましたm(_ _)m
1週間後に胎嚢は確認できましたが、「赤ちゃんが写ってないね」
と言われ、また2週間後と…。
その間は心配と不安でいっぱいでしたが、2週間後の病院で、「赤ちゃんも写って心臓も元気に動いてるよ」と言われました(o^^o)
「早くに妊娠に気がついてもまだ映らない事の方が多いから、大丈夫だよ!
赤ちゃんを信じてね」
と先生からも言われていました!が、やはり確認できるまでは気になるとは思いますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね(o^^o)

nagimamaii

そうなんですね。お話聞けて安心できました。赤ちゃんを信じて一週間待ちますね。回答ありがとうございました💝

• 3月3日