※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
妊活

30代前半で1人目は1年かかりました。2人目の妊活を始めたいですが、授かりやすいスパンやリスクについて知りたいです。友人は20代で2人目を妊娠し、若さも影響しているのかなと思います。

初産緊急帝王切開です。
産後半年経ったので通ってるクリニックの先生にも了解を得ていて、生理も再開して、そろそろ2人目の妊活していきます‼︎ 今30代前半で、まだまだ数人子供が欲しいので年齢考えるとできるだけ早く妊活せんと、と思って今にいたります。ちなみに1人目は授かるのに一年かかりました。
同じような状況の方どれくらいのスパンで授かりましたか⁇
すぐに授かったよという方いますか⁇ 早くてなにか出産リスクあるとかないとかも知りたいですです。

ちなみに友人は(20代、自然分娩)2人目妊活した次の月には妊娠してて驚きました笑 若さもあるのかなー⁇
今後の励みになればと思います^ ^

コメント

ヨーギラス

帝王切開は子宮の切ったところが薄くなってて子宮破裂の恐れもあるから最低でも1年は開けてくれって言われました!
なのでまだ妊活してません😂
でもまあ先生の了解を得ているならいいと思いますが…

AMTMM🌼

私もギリギリ30前半です😊

1人目→30出産、緊急帝王切開
産後1年から妊活し、2人目を1歳2ヶ月の時に妊娠
2人目→32出産、予定帝王切開
産後10ヶ月から妊活し3人目を1歳になるちょい前に妊娠

半年で良いと言われてますが、まだ休憩したが良いのかなと思います😊
癒着した話を産婦人科より聞いた事があります…
友人のお姉ちゃんは2人目と3人目が年子で、3人目の産後癒着をしてしまい4人目授かったけど諦めた話をきいた事有ります…

こればっかりは何とも言えないですね😩

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

2人目、3人目は不妊治療に出向きました👌

• 4月22日

先生によって違うんですかね🤔
うちは1年は絶対あけてね!って言われました😵💦
子宮破裂のリスクが高まるからと…

ママリ

子宮破裂の恐れがあるので、一年は開けてくださいと言われました💦
先生が半年でいいと言ってるなら大丈夫なんでしょうが…
友人は半年で第二子妊娠しましたが癒着があり断念したそうです💦

• なお

なお

横からすみません!
    私は子宮筋腫の手術をしてから帝王切開で出産しました。
    その時切開すると癒着が酷くて、時間が掛かり、もう少しで腸閉塞になる所だったと言われました。

癒着は妊娠した時にエコーなどで分かるのでしょうか?

ご友人の事なのですが、もしお分りでしたら、教えてください(>_<)

• 4月22日
Haru

今年31歳になります!
同じく初産(29歳)は緊急帝王切開でした!
病院では、子供が1歳になったら妊娠しても大丈夫👌と言われました😃
早期の妊娠は子宮破裂の恐れがあるので、との事でした🤔

クリニックの先生に了解を得ているのなら安心ですよね😊✨

私は産後8ヶ月で生理が再開して、それから妊活始めました!排卵検査薬を使っていました😉そして、ちょうど娘が1歳になる月(妊活4周期目)に妊娠発覚でした💓