※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
妊娠・出産

35w6dの初マタが妊娠中最後の散髪について相談中。カラーリングやパーマも悩み中。みなさんはいつ行く?カラーリングは?ご意見を聞きたいです。

35w6dの初マタです。
私は髪の毛セミロング、毛髪量はすいてもすいてめ多い方なのですが、そろそろ妊娠中最後の散髪に行こうかなーと思っています。
みなさん最後の散髪はいつ行きますか?また、既に産後の方は、妊娠中最後の散髪はいつ行きましたか?
そして、カラーリングやパーマなどはかけましたか?
パーマはとりあえずかける予定が無いのですが、今産休中の職場的に髪色を8番以下に抑えていたので、せっかくならちょっと明るくしたいかなあ…どうしようかな…と悩み中です。
(勿論体調と相談の上なのですが。きつい匂いなどで気分が悪くなってしまうことやお腹が張ってしまうことは今の所ありません)
カラーリングをどうするかによって、いつもいっている所に行くか千円カットに行くかが変わります…。
みなさんのご意見伺いたいなと思いまして質問させていただきました。宜しくお願いいたします(`・ω・´)

コメント

k ❤︎❤︎

私は産まれる1週間前に髪を切りに行きましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
パーマとカラーは長時間座るので産後にやりにいきました😳

• たろたろ

たろたろ

おお、一週間前(`・ω・´)!
    そうなんですよね…長時間座るのが(´・ω・`)
    やっぱりカットだけにしようかなー…ありがとうございます(*´∀`*)!

• 3月3日
かちん

私は35~36週の頃に行きました(ˊ˘ˋ*)
37週からはいつ産気づくか
分からないので😅
私はパーマしました(^ω^)
カラーは35週前に髪が伸びても
プリンが分からないように暗くしてもらいました。

産後すぐには行くこと困難ですし
お宮参りの時プリンの状態は恥ずかしいので、、
もしカラーするならばグラデーションかな~と思います٩(Ü*)۶

• たろたろ

たろたろ

今の時期が行きやすいですかね、やっぱり。
    暇を持て余しているので37w入る迄くらいに行こうかなと思います(*´∀`*)
    そしてカラーは今のままならプリンも気にならないので、今のまま行こうかと思います(`・ω・´)
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月3日

7ヶ月の時に短めのボブにして、今ちょうど結べる長さになりました!
カラーやパーマもしようかと思ったけど、生まれてから定期的に行けるかわからないからやめました😓明るくしたら伸びたところ目立つし…子育てに余裕ないのがバレちゃいそうで。笑
臨月入るまで切迫で安静になってしまったので、そのタイミングで行けて良かったです!

私自身がおしゃれモードに戻るのは、産後自分に余裕が出てからでィィかなと(*^^*)

• たろたろ

たろたろ

パーマかけてたんですけど今落ちてきてて、もうそんなに手入れの余裕もなくなるし(今までもそんなしてなかったんですけど(笑))、カラーも悩んでたんですけどやっぱりプリン目立ちますもんね(`・ω・´)!
    今のままなら染めてんだか染めてなんだかわかんないくらいなのでプリンも目立たないため、そのままにしておくことにします(笑)
    カットとすくのだけやってもらおうと思います(*´∀`*)

• 3月3日
詩子

1人目は37wで美容室に行きました!
カラー、パーマ、カットしました★
匂いは元々慣れているので私はきつくなかったです。私は切迫ではなかったですが、張りやすかったです。でも、美容師さんがマタニティスピードでやってくれたので辛くなく全く疲れませんでした 笑
今回は36wで行く予定です!

• たろたろ

たろたろ

詩子さんは全部なさったんですね(`・ω・´)!
    カラー悩むんですが、カットだけしてこようかなーと思います(`・ω・´)♡

• 3月3日
ぷぅさん★

私は34wの時にカット+カラーをしました!
産後しばらくは美容院に行けないだろうし、その間にお宮参りなど行く予定で根元が伸びてプリンが目立つのが嫌だったので、髪色は暗くしました(*^^*)

• たろたろ

たろたろ

カットとカラーされたんですね(`・ω・´)
    産後は美容院定期的に行くのは難しいですよね。旦那も仕事忙しいですし…(´Д`)
    お宮参りでプリンも困るので、今回はカットだけして、もし奇跡的に産後に行く余裕があったらカラーも検討しようと思います(`・ω・´)

• 3月3日
かなもん♡

週数1日違いです♡
明日出産前最後の美容院行ってきます!
カットとカラーです(•'-'•)
もともとカラーもそんなに明るくないので、プリンになっても目立たないので♪

• たろたろ

たろたろ

1日違いなんですね(*´∀`*)
    今日の検診が終わったので、今日行こうか…行くまいか…今度はそこで迷っています(笑)
    お返事ありがとうございます(*´∀`*)!

• 3月3日
きなこ

私、35週に入ったぐらいの時(最近)
時間があったので最後の美容室行ってきました。
カットカラートリートメントで
私もいつもより明るくしようと思ったのですが、産まれた後いつ行けるかわからない中、放置したらプリンが目立ってしまうことを考えたらあまり明るくできませんでした😣笑
家の近くの美容室に行きたいと思ってたのでいつも行ってるとこはやめて(←少し距離があり駅の混雑が疲れてしまうため)初めての場所と初めての美容師さんだったのですが約2時間、特に問題なかったです。
一応妊娠してることを伝えたら相手も室内の温度とか体調気にかけてくれましたよ。

• たろたろ

たろたろ

明るくするのは簡単なんですけど維持すると考えるとやっぱり考えちゃいますよね(´Д`)
    あと、普段の生活では体調問題なくても、いざやってる最中に気分悪くなったらーとか考えると…とりあえずカットだけにしようかなと思っています(*´∀`*)

• 3月3日
ちゃーちゃん

こんにちは!週数近いのでコメントさせていただきます♪
私はまさに35w3dの昨日行きました!カットとパーマです♡
カラーはもともと去年の11月にグラデーションカラーをしていたので、今回はいいかーと話をして止めました!
混んでいたので、待ち時間含め3時間かかりましたが私は体調も良かったので平気でした♪今朝起きてパーマのありがたみをひしひしと感じています笑

• たろたろ

たろたろ

三時間(`・ω・´)!!なかなか長いですね(`・ω・´)!!
    私は、パーマは落ちてきてて、もうこのまま落ちてしまえーって感じになってます(笑)
    カラー迷うんですけど、やっぱりプリンになるのとか考えて、カットだけにしようかなーと(´・ω・`)
    産まれたらまた忙しさによって検討します(`・ω・´)♡

• 3月3日
i.marin

私は産休に入ってすぐにロングからショートへばっさり切ってから縮毛をかけました(^_^)

美容師の方からも、産後3ヶ月くらいは多分いけないよーって言われましたね笑

余談ですが、自分も伸びは遅いのですが髪の毛の量が多く、産前に抜け毛が少ないんですが、美容師の方から産後に病気か?!って思うぐらい抜けるからねーと脅されました( ̄▽ ̄;)笑

髪の毛の量が多いから問題ないやろうけどとも言われましたけど笑

• たろたろ

たろたろ

確かに抜け毛の話聞いたことあります!!(`・ω・´)じゃぁあんますきすぎない方がいいかしら…それも含めて美容師さんと相談してみます(*´∀`*)!

• 3月4日