※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

ちょっと愚痴ります。義母のことなんですが……私たち夫婦は結婚式を行い…

ちょっと愚痴ります。
義母のことなんですが……
私たち夫婦は結婚式を行いました
ですが!!旦那の会社の人1人しか来なくて何十人もいたのに連絡なしドタキャン。
結婚費用もかなり負担することに。
そしたら私の親が約75万負担してくれました。
義母は毎月2万払うと約束をしてくれました。
が。。。。
払われたのは1度きりそれからなく私たちが払ってました
第二子を妊娠しました。
旦那が義母に払う約束どーなってるの?って聞いたら

「金ない?あんたらが何も考えず妊娠するのが悪い」
と……
イヤイヤ妊娠する前に自分から約束してきたくせに何ほざいてるんだか。
義母嫌いなのにさらに嫌いになり、
2人目産まれたら会わせたくないです。笑

コメント

deleted user

義母もなかなかひどいですが、
旦那さんの会社のかた達には
本当にびっくりです。。。。
後日お祝い頂くなり、それなりの
対応してもらったりとか
なかったんですか?😭

  • y

    y

    何もなくて💦
    私が会社に乗り込んで話つけようとしましたが親にやめとけ。と言われ
    旦那は転職しました😭

    • 4月22日
deleted user

旦那さんの会社の方々が非常識なのであって、結婚費用を義母が負担するものではないと思いました。なので月2万の約束もハテナで…
義母が原因で旦那様の同僚が来なかったのなら納得なのですが…

  • y

    y

    分かりずらくてすみません。
    払えない費用はローンを組みました
    毎月2万円です。
    旦那にも少し原因があり会社にもありそこで義母は毎月2万円だす。と言ってくれました。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなんですね。
    義母が善意とはいえ負担を申し出てくれたのなら、正直それを期待しちゃいますね。ましてや「妊娠おめでとう!」ではなく妊娠するのが悪いだなんて酷い言い方されたら嫌いになるのは当然ですね😢
    旦那様を味方にして義母には会わせないようにしたいですね。

    • 4月22日
  • y

    y

    すみませんもっと詳しくは下の方に言いました💦
    妊娠した時も「おめでとう」とは言われず早くない?と言われました笑
    旦那も息子会わせたくないそうなのでできる限り会うことはなさそうです!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもは授かりものなのにね😢
    他の方への返信を拝見しました。義母…元々かなり厄介な人ですね💦
    今は菜の花さん世帯しか住んでいないのなら市営を解約して普通の賃貸で暮らすとか無しですか?
    もちろん義母の同居は今後お断りで😁

    • 4月22日
  • y

    y

    ほんとですよね💦
    市営解約して住む話になってます!
    ただでていく時に義母が色んなところにお花のシール貼ったり畳にソファー置いたりしてたので全替えしなきゃで
    30万以上かかるみたいです💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解約の方向で話しているなら良いですね😊
    退去費用かかりますね…。義母に迷惑料で請求したいですね💧

    • 4月23日
  • y

    y

    退去費用ほんと厄介です💦
    請求しますwww笑

    • 4月23日
らく

その会社がヤバいです…
旦那さん何かやらかしたとかですか?

  • y

    y

    旦那さんは会社のおじさん二人に結婚式の1ヶ月もない時に渡したり
    会社での態度が悪かったみたいです💦
    あとか会社がかなりのブラックらしいです😭

    • 4月22日
totonu

私だったら結婚相手の招待客が大勢ドタキャンしたら、ちょっと結婚考え直すかもしれないです…苦笑 まぁ、ドタキャンされた理由によりけりですが💦

お金の面は、ご祝儀をあてにして式を挙げた主さん夫婦もまずかったかなぁーと。式の為にお金を貯めてこなかったのですか?
自分たちが招いたトラブルの尻拭いをしてもらってるのに(まぁ払われてないですが)何ほざいてるんだかとか…普通は感謝するところなんじゃないかなぁーと。

  • y

    y

    すみません、詳しく話します。
    結婚式は結婚してから少したってから上げました、(結婚式のイベントで当たり)

    お金の面ですが、結婚式の話も含め、
    私達は市営団地に住んでるのですが
    結婚するとなったら(元々旦那と義母が住んでた)義母がここに住みなさいと断ってもうるさく言ってきたので渋々住み始めました。
    なので旦那、義母、私の給料からみあった家賃もろもろ払います。
    ですが、同居して少し経つと義母は愛してる人の元へ行ってしまい義母の分まで家賃払うことになり
    住所変更の案を出しましたが義母だけでていくのは無理だそうで💦
    出て行ったはずなのに荷物は未だにありガスコンロ他家電ボロボロで買い替え、同居した時にわかった換気扇等も掃除したこと無かったらしくかなり
    汚れてました。

    そのことも含め、
    毎月2万円払うわ!と言われました。
    そして息子も悪い所あるからっと。

    • 4月22日
  • totonu

    totonu

    なかなか難アリな義母ですね💦
    あまり義母をあてにしないほうが良いかもですね。
    3人の収入で家賃計算だと、市営じゃなくても良い部屋ありそうですね。

    • 4月22日
  • y

    y

    そーなんです……
    他にも産まれたばかりの息子をみて
    旦那に似てる、目が細いのは貴方ね。
    と、会う度言われたり
    不倫した旦那が悪いのに
    あなたもっと頑張ってとか
    卵アレルギーの息子にチョコケーキ食べさせようとするしかなり嫌です💦

    長くなりすみません💦

    今この市営から早く出ようと旦那と話してます!

    • 4月22日
  • totonu

    totonu

    典型的な嫌われ義母ですね笑
    頑張ってください!お子さんを守れるのは主さん夫婦だけですから

    • 4月22日
  • y

    y

    ありがとうございます😭

    • 4月23日