※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりみお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、哺乳瓶でミルクを飲ませたいが拒否される。同じ経験のママからアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の女の子のママです。今まで完全母乳だったのですが、結婚式参列や外出も増えるので、そろそろ哺乳瓶でミルクを飲む事もさせたいと思い、練習しています。
が、まったく哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。哺乳瓶に母乳を入れても飲んでくれません。母乳瓶の乳首をナメるだけです(ーー;)同じ体験をされた方で、この乳首だと飲んだというママさんがいたら、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします(^o^)

コメント

なおへい

哺乳瓶のフタをコップのようにして飲ませたら飲みましたよ!
私は保育園に預けるのに哺乳瓶拒否され、スパウト、ストロー、いろいろ買ってきて試しましたが、案外身近なところに解決策があって拍子抜けしました。

• ぺりみお

ぺりみお

なるほど!!試してみます(^o^)ありがとうございます。
    哺乳瓶の乳首も色々あって迷いますもんね…

• 3月3日
  • なおへい

なおへい

乳首もいろいろかいました…。(^_^;)
    全部無駄になっちゃいました。
    ピジョンの母乳実感が一番母乳育児には馴染むらしいです。

• 3月3日
年子ママ

アドバイスにはならないかもしれませんが…
上の子がそんな感じで…
哺乳瓶一切拒否でした。私の乳頭しか受け入れず…試してダメだった時、哺乳瓶ばかり増えすぎるのもと思い、途中で諦めて、7.8カ月ごろからストロー練習しました。
上の子のときにパパも哺乳瓶であげたかったようですし、預けることが出来ず大変だったので、下の子は哺乳瓶嫌いにならないようにお風呂上がりに搾乳やミルクを哺乳瓶であげています!1日1回、哺乳瓶授乳していると哺乳瓶嫌いにならなかったです!♡
パパも今回は大喜びでミルクあげてくれてます♡!
でも乳頭混乱を起こすので、母乳相談室ってゆー哺乳瓶しか使ってないです♡

• ぺりみお

ぺりみお

アドバイスありがとうございます(*^o^*)
    哺乳瓶色々試して、結局無駄にしてしまうのも嫌で…母乳相談室の哺乳瓶たしかに良い時聞いたことあります!今はピジョンの普通のを使ってるので、こちらに変更してみるのもありかなと思っています!

• 3月3日
ねーまん

うちの子も5回くらいためして
哺乳瓶拒否でしたが
母乳実感に変えたら2回目からは
ちょっと嫌々ながらも
のんでくれるようになりました♡

• ぺりみお

ぺりみお

うちは母乳実感がダメでした(ーー;)赤ちゃんによるんですかね…根気良く頑張ってみます!

• 3月3日