※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

第2子を授かり、胎嚢は確認されたものの心拍が見られず、不育と告げられました。先生の励ましを受け、再び授かれることを願っています。待合室で泣き、主人に支えられました。2人目、3人目、4人目の子供を授かりたいと思っています。

いつもお世話になっております◎

少し吐かせてください。
もやもやする内容かもしれません。
かってに呟いてます。

第2子を望んで1年、ようやく授かることができ、
週数的には8週目くらいになりました◎
生理予定日から一週間後に陽性反応が出て、
しばらく我慢して受診すると胎嚢が子宮内に確認されました
まだ小さいので心拍確認はできず
2週間後にまた受診になりました。

その時も胎嚢が少し大きくなってましたが
心拍は確認できず、

またしばらくたった今日受診してきました。
胎嚢の大きさは変わらず赤ちゃんが確認出来ませんでした。

先生からは不育と伝えられました。
先生がとっても優しい方で励ましの言葉を下さり
泣くのをぐっと我慢してましたが
先生はきっとわかってたと思います。
クスッと笑えるお話を混ぜてくれたりしました。
妊娠していたことは間違いないのだから
また生理が始まって、落ち着いたら授かれますよ
と優しいお言葉をいただくことが出来ました。

お会計までの待ち時間は新生児を抱えたお母さんや
4人目を妊娠中の妊婦さんで沢山でした。

みんなそれぞれ悩みはあるだろうなあ。
妊娠、産後直後は大変だったなあ。
だけど、やっぱり子供は愛おしいなあ。
うちにもいつかまた来てくれますように。

待合室で静かに泣いてしまいました😌

主人にすぐ連絡してしまい、
仕事中なのに時間を見つけ電話をしてきてくれました。
がらにもなく泣いてしまいました←またか

1人子供はいるのに贅沢だと思われる方も必ずいらっしゃると思います。でもやっぱり2人目、3人目、できれば4人いたら嬉しいなと思ってるので、出来ることからがんばろうとおもいました◎

妊娠も出産もなにもかも奇跡ですね。
いつかまたわたしのところにもきてもらえますように。

独り言でした😌

コメント

ろーず♡

何人目だろうとなかなか授からないと辛いしブラックな自分も現れる。やっと授かっても産まれてこれない命もある...。妊娠ってほんっと奇跡なんですよね。だからこそ命って重たいな、て身に染みて感じます。1人いる、いない関係なく、子供を望む気持ちはみんな同じだと思ってます。
私も3人目望んでて残念な結果になった1人です。でも!諦めずにまた頑張ります✨お互い、いつか授かれますように♡

• ここ

ここ

それぞれいろんな気持ちを抱えながら、愛おしい赤ちゃんを待ち望んでるんですよね😌お優しい言葉、ありがとうございます( *´ω`* )焦らず、自分のペースで、ぼちぼち頑張ろうと思います♡お互い、楽しみにしておきましょうね( * ˊᵕˋ )💕

• 4月22日
miu

今は辛いですね😢

わたしも上の子が2歳2ヶ月のときに枯死卵で流産しました。
ひとり産めてるし枯死卵は遺伝子の問題で不育にはならないですょ☆

流産後は家族に救われたのでここさんも家族の大切さ再認識されてさらに愛を深めてくださいね💕

s_mama

私も過去に2度流産しています。
お気持ち痛いほど分かりますよ(;o;)
私は子供は現在1人いて、今月妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
しかし、過去の流産の経験から喜びよりも不安の方が大きく、次回の受診までいつも怖くてたまりません。
成長していなかったら…心拍確認出来なかったら…と、過去の経験が思い出されるのと同時に、周りの順調にお腹が大きくなっている妊婦さんや子供の多い妊婦さんの姿を見ては悲観的になってしまう自分がいます。
だけど、またこうしてお腹に小さい命が戻ってきてくれた事は素直に嬉しいですし、赤ちゃんの生命力を信じてあげられるのは自分だけだなと最近やっと前向きに考えられるようになりました。
本当に妊娠、出産って奇跡の連続ですよね。
お互いに我が子に会えるように頑張りましょうね!

なああむ

私も娘を授かる前、2度流産を経験しました。
そして、娘は胎児発育不全で37週で1710gと小さく生まれてきました。
先生からは、おそらく流産したことと娘がお腹で育たなかったことは同じ原因だろうと言われました。
そう考えると娘の誕生は本当に奇跡なのだと思います。
私も今2人目を望んでいます。
娘を授かる前に流産した時には、2人目を待っている人を見て、1人はいるんだからいいじゃない。と思っていましたが、娘が生まれた今そうではないことを感じています。
子どもの存在は本当に奇跡のようなもので、1人1人なににも変えられない特別な存在ですよね。
ここさん、今はとてもお辛いと思いますが、いつかきてくれる我が子のためにゆったりのんびり楽しく過ごしましょう😊
たくさんの奇跡が訪れますように❣️