※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

息子が公園に行くのを嫌がり、電車を見ることにこだわっています。他の子と遊びたいと思っていますが、無理やり公園に連れて行くと泣いてしまいます。この時期のこだわりは仕方がないでしょうか?

この月齢特有のこだわりでしょうか??

もうすぐ2歳になる息子ですが、近所の河川敷から電車を見るのにハマっています。

喜ぶ姿が可愛くてよく連れて行ってたんですが、最近では公園へ行こうとすると嫌がって電車!!と怒ります。

なので全然公園に行けてません。

電車見るのはいいんですけど、いつ行っても私達親子だけの貸切状態…

同じくらいの子と遊んでほしいし、私も他のママさん達と話したいなって思っちゃいます。

シューしにいこ!とかいろいろ誘っているのですが、聞いてくれません。
無理やり公園へ連れて行くと大泣きします。

こんな感じでこだわりを持つのはこの時期仕方ないのでしょうか?😂

コメント

afsgmama

息子もこだわりありましたよ!
むしろ今でもあります!

保育園の帰り道、こっち曲がって帰ろ!とか○○みて帰ろ!とか、!

息子も何をするのにも無理やりだと余計ごねるので、じゃあみたらおうち帰ろうねって約束して息子が了承してからまず息子がしたいことをしてから他の行動すると割とスムーズに聞いてくれました😊