※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

鹿児島市在住の方へ。子供の寝る服装についてアドバイスをお願いします。暑がりの子供で、寝かせ方に悩んでいます。参考にさせてください。

鹿児島市にお住いの方に質問です。昨日から熱帯夜ですよね😱💦同じくらいのお子さんをお持ちの方、子供達の寝るときはどんな服装で寝かせてますか?うちは上の子のが暑がりなので、上は半袖の肌着と下は7分のズボンでとりあえず寝かせました😣今もうっすら汗ばんでる感じです。布団をかぶせてもコロコロ転がってかけて寝たためしがないです😥明け方冷えないか心配で😣
下の子はとりあえず今は半袖でロンパースに半ズボンはかせてて、本格的に寝るときに上に半袖Tシャツ着せる予定です😣
みなさんのを参考にしたくて😣

コメント

ナツ花

同じ市内です(^ー^)
うちなんか扇風機まわして、みんな肌着でねてます🤣🤣
長男→ノースリ肌着+トランクス
次男→半袖ロンパース肌着+7分丈レギンス
家族揃って暑がりなので( ̄▽ ̄;)💦

扇風機は0時でタイマーしてあります(^ー^)

明日は、朝6時でも17℃予想になってたので足元に人数分バスタオル(まだタオルケットだしてなくて💦)だけおいてます(*´▽`*)

• ママ

ママ

早速の返信ありがとうございます😊
    やはり肌着ですよね😅次男くんの服装がうちの長男の参考なりました!!
    薄着させても風邪引くんじゃ??と不安だったので、同じような方がいて安心しました😊ありがとうございます!!☺️

• 4月22日
じょん

今の時期迷いますよね…
うちは、半袖ロンパース+半袖半ズボンにガーゼのスリーパを今日試してみてます。

• ママ

ママ

早速の返信ありがとうございます😊
    ほんと、迷います😥大人より薄着で、と言われるとさらに💦💦
    次男の服装とほぼ同じです!!昨日は半袖ロンパースに、半袖半ズボンで寝かせました。薄いタオルケットをかけてみようと思います。同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございます😊

• 4月22日
  • じょん

じょん

私も同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
まちゃmama

私も悩んでました!!
半袖ロンパースに薄手のズボン着せて寝かせてますが、汗びっしょりです😅

• ママ

ママ

ですよね!!頭にも汗かいてて定期的に拭き取ってます😅💦急に暑くなって困りますよね😱
    同じように悩んでる方がいて安心しました☺️

• 4月22日