※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きる理由が分からず困惑しています。おくるみをやめるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後4カ月半の女の子なのですが寝かせるときにガーゼタオルで腕だけくるんで未だに寝かせています(><)
手で頭や顔をガシガシかいて起きてしまうため夜だけそのようにして寝かせていました。
そうすると夜七時半に寝たあとは朝の6時から7時まで寝てくれたり起きても3時ごろ一回起きるくらいでした。
しかし今日同じく七時半にすんなり寝たあと8時15分に起き、おっぱい加えたら落ち着きお布団に戻したらまたスッとねむりました。
そしてまた8時40分に泣き出し同じくおっぱい加えたら落ち着きお布団においたら目を閉じて寝だしました。
今日は暑いのでおくるみが暑いから泣いているのか?なんでかなと原因が分からずで困惑しています(><)おくるみはそろそろやめないとと思っていたので今日は試しに今、包まずに部屋を出ました。
寝る前にミルク140飲んでいるのでお腹が空いているとかではないと思います(><)なぜだと思いますか?😭どうしたらいいでしょうか💦

コメント

わんちゃん

睡眠退行というものがあります
普段は朝まで寝てくれてたのに急に少し寝ては泣いて起きてきます(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい続きましたか?😭

    • 4月22日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    私は3日ほどで終わりましたε-(´∀`*)ホッ

    1週間とか赤ちゃんによってはバラバラだそうです

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれからおくるみなしにして寝かせてみたら7時間くらいはねてくれました💦
    睡眠退行おそろしいです😭

    • 4月23日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    普段寝てくれるので余計になんで寝ないのー!?とイライラしちゃってました(><)
    なっつさん無理しないようにです(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね笑笑
    ほんとイライラしちゃうし焦っちゃいました(><)
    今日は今のところ起きていません笑笑

    • 4月23日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    良かったですー!
    おくるみが暑かったんですかね?

    うちの子も1枚かけると寝返りがすごくて私が寝れませんでした(--;)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くるまないと寝れない!って思い込んでいたのかくるまなくても普通にすっと寝付いてくれて拍子抜けです!笑笑
    寝返りがはじまるとまたコロコロして大変ですね笑笑

    • 4月24日
のぞみ

4ヶ月ごろって、今まで寝てたのに急に寝てくれなくなる時期らしいですよ✨うちの子も、全然寝なくて、あたし睡眠不足になり、風邪何回もひいてます(ToT)

でも、それも少しずつ月齢とともに無くなるみたいですよ~(*^ω^)ノ

だから、起きたら寝かしつけるを繰り返しするしかないみたいです!
もちろん、暑さとかもあると思うので、気にしてみて、様子みてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの間隔で起きるようになりましたか?(><)
    まだ続いていますか?💦

    • 4月22日
  • のぞみ

    のぞみ

    うちの子は、
    まだ続いてますよ~( ;∀;)
    夜6時30分~9時くらいまで、
    抱っこで寝かせては、
    置いたら泣く。を10回くらい
    繰り返します(ToT)
    寝かせても、20分とか30分とかで
    起きて、またトントンとかで
    寝かせても、置いたら泣いて。
    もう、疲れます。
    そんなで、夜中も3時間おきには
    おきるので、睡眠不足です~( ;∀;)

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですね💦💦
    一回寝付いてもまた泣くって感じですか?💦
    今現在でどのくらい経つんですか?😭寝不足辛すぎますね💦

    • 4月22日
  • のぞみ

    のぞみ

    たぶん、眠りが浅いんだとおもいます!
    ここ1ヶ月くらいですかね~( ;∀;)
    だから、風邪なうですょ(ToT)
    もー、つらいです!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいても育児は待ってくれないからほんと辛いですよね💦一人の時は具合悪ければ休めたなぁとほんとつくづくおもいますよね💦

    • 4月23日