※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

初めての妊婦検診で旦那と娘を連れて行くことになり、腹部エコーは一緒に見れるか不安。他の方の経験談を教えてほしいです。

初めて妊婦検診に旦那と娘を連れて行く事になったのですが、腹部エコーなら一緒に見れますよね…?😅
娘の時も旦那は一度も来たことが無く(仕事の都合で)、見れる機会も無くてやっと一緒に行けることになったので出来れば見たいのですが…!
病院には子連れの方や夫婦の方もいるので多分診察室一緒に入って大丈夫かと思います!

上のお子さんと旦那様と一緒にエコー見た方、どんな感じで見たかなど経験談教えて下さい☺️

コメント

キョロ

腹部エコーは一緒に見れますよ😊
うちは上の子を連れて行った時に暴れて大変でしたが😓
上の子の時は旦那と一緒に検診に行って一緒に赤ちゃんのエコー画像を観ましたよ✨

• アヒル

アヒル

やっぱり上の子、じっとしてられないですよね😂待ち時間も長いので大変かなと思いつつ…😅
    この機会逃したらもう無いと思うので一緒に見てきます🤗ありがとうございます!

• 4月22日
ちょこ

私はまだ腹部エコーじゃないので旦那は見れてないのですが、腹部エコーなら一緒に見れますよって言われてますので大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• アヒル

アヒル

一緒には見れますよね…!ありがとうございます😊

• 4月22日
ナナコ

第1子の産院はスクリーニングの時以外は腹部エコーの同伴ダメでした。
(昔、別室の覗きをやらかした旦那様がいたらしい💦)
第2子の病院は毎回でもokです。

一応受付で聞いておいたほうが良いかもしれません。

• アヒル

アヒル

なんと!ダメなところもあるんですね!👀
    一応聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月22日

通ってる産院は腹部エコーも経膣エコーも一緒に見れます🙆‍♀️
主人が一緒のときの方が、先生はゆっくり説明してくれる気がします😂

• アヒル

アヒル

優しい先生ですね…!笑
    経膣もいけるとは凄い😮
    ゆっくり一緒に見れると良いのですが…!

• 4月22日