※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツ替えや着替えを嫌がり、イライラしています。おもちゃやお菓子でも動こうとせず、押さえつけると泣きます。私のイライラが原因でしょうか…アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいます。最近オムツ替えやお風呂上がりの着替えを嫌がり、イライラしてしまいます。掴まり立ちを覚えて動きたいのはわかるのですが、裸のままハイハイしたりするとお腹が冷えてしまうのではないかと思うので、
早く着替えさせる努力をしているのですが、おもちゃやお菓子を与えても動こうとして、押さえつけると泣かれます。前まではスムーズにやらせてくれていたのに、、
私がイライラしているのが伝わるから、オムツ替えや着替えが嫌になったのでしょうか…
何か、アドバイスなどがありましたら教えてください。

コメント

あ

うちの子も同じで動き回って大変です😂
裸でハイハイもつかまり立ちもさせてます(笑)
つかまり立ちしてる時にクリーム塗ってオムツ履かせて髪とかしてます😩

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます😭
    今、オムツがテープなのですが、
    パンツ型に変えた方がいいのでしょうか😣

• 4月22日
  • あ

あ!それですね!
    娘は3ヶ月の時からオムツ替えに苦労したのでその頃からパンツタイプでした😊
    慣れたら楽ですよ🙆‍♀️

• 4月22日
  • ひまり

ひまり

パンツタイプ難しそうって思ってたのですが、試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ありさ

うちの子も立ちたいとか動きたい時期は嫌がってましたよ😂
つかまり立ちが出来るのなら立たせたまま履かせたりオムツ替えをしてましたよ😊💓

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます🥺
    今はオムツがテープなのですが、パンツに変えた方がいいんですかね??
    あと、立ったままでも着させやすいロンパースからセパレートに変えた方がいいんでしょうか、、

• 4月22日
  • ありさ

ありさ

もうそれだけ動くならパンツの方が楽ですよ😊
    うちは寝返りを始めた7ヶ月ぐらいでパンツタイプのオムツにして、ちょうとそれと同じぐらいにお座りも出来たのでそのタイミングでセパレートにしてました😊💓

• 4月22日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね!!オムツのパンツタイプとセパレート、試してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月22日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月23日