※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

入院10日目に破水し、明日からマグセントとウテメリンを止めることになりました。赤ちゃんは900グラムで、早産の可能性が高いです。自分を責めつつも、赤ちゃんの成長を信じています。

入院して10日で破水
破水して、3日。今日の診察で
羊水がやっぱり結構減ってるから
明日からマグセント止めるって。
お腹の張りがなければ24時間後に
ウテメリンも止める。
明日からはいつお産になってもおかしくない。
今日のエコーで赤ちゃんはまだたったの
900グラム。ごめんね、もっともっとお腹に
いてるはずやのにママのせいで
生まれてすぐ危険な目に合わせることになる
生まれてすぐつらい治療になるとおもう。
本当ならあと3ヶ月お腹にいてるはずやのに
3ヶ月も早く生まれてしまうことになるなんて。
もっと色々気をつけてたら、、今更どんなに
後悔しても遅いのに。ごめんね。ごめんね
赤ちゃんの生命力を信じて元気に育ってくれること
祈ることしかできやん無力さ。
赤ちゃんはお腹の中で順調に大きくなってくれてたのに
自分が無力症なんかになったせいで、、
もっと早く気付ければ手術もできたのに。
ごめんね。いくら謝っても足りやん
毎日NICUに逢いに行くからね
何があってもそばにいるからがんばろうね
どうか、どうか赤ちゃんが無事に退院できるように
元気に育ってくれますように。。

コメント

あき

辛いですよね(´›ω‹` )
泣けてきました😭
私も切迫で妊娠24週頃から入院中なので…
無力症…なりたくてなったわけじゃないのに…って思いますよね…😢

一日でも長く、Kさんのお腹の中で赤ちゃんが育ち、産まれてからも元気に育ちますように!!!!

  • K

    K

    ありがとうございます😢
    つらい入院生活中なんですね、、
    頑張ってくださいとは言えないです。
    でも赤ちゃんのために安静にするしかないですもんね。
    あきさん の赤ちゃんが元気に生まれてくること祈ってます🙇‍♀️

    • 4月22日
  • あき

    あき

    1ヶ月以上も入院してるので、退院していく方を見ると、羨ましく思います(´›ω‹` )
    赤ちゃんのための安静は、Kさんと同じですよ!!制限は違うと思いますが💦
    Kさんもがんばってるので、私もがんばります!!

    私の赤ちゃんのことまで、想って下さり、ありがとうございます😭

    • 4月22日
  • K

    K

    ベッド上安静だったのでトイレもベッドの上で食事も寝たままでした。
    だから毎日早く退院したい。ばかり思っていました。
    そのせいで赤ちゃんが早く生まれようとしたのかと思ってしまい、赤ちゃんの為の安静だったのに自分の辛い気持ちばかりで後悔してます。
    1ヶ月以上入院生活頑張っているのはほんとにすごいと思います。
    どうか、つらいとはおもいますが
    母子ともに元気に退院できること祈ってます🙇‍♀️

    • 4月22日
deleted user

赤ちゃんが無事元気にスクスクそだちますように…🙏

祈ってます!

  • K

    K

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
0715

2年前、出血して卵胞が見えていると言われ緊急入院してから1週間後に出産しました。
27週800g台でした。
私もずっとKさんと同じ気持ちでした。
今でも体調崩したりしたら、もう少しお腹にいさせてあげれたらもっと丈夫な体にしてあげれたのかなとか思うことも多々あります。
小柄だし発達もゆっくりめですが、もうすぐ2歳になります。
手の平サイズの小さかった子がこんなにも大きくなってくれたことに感謝と嬉しさで泣くこともあります。
正直これからのことに不安がない訳ではありません。
でも息子のペースで成長してくれ、出産妊娠が奇跡のようなこと、こんなにもたくさん頑張って生きようとしてる子がいることをNICUに通い初めて知ることが出来たこと、1つ1つに成長にとても感動出来ること、たくさんの感情を知ることが出来、決してダメなことばかりではなかったと今になって思えます。
当時は心配と不安、先が見えない将来に恐怖しかありませんでした。
Kさんも十分頑張られました。赤ちゃんには十分伝わっていると思います!!
当時は何を言われても所詮他人事と思ってんねやろとか医者じゃないのに大丈夫とか言わんといてとかひねくれた気持ちでしたが、これだけは言い切れます。
子どもの生命力って本当に本当に強いです!!
そこにKさんのお子さんを思うパワーがあれば無敵です!!
そして今の医療もすごいです!!
赤ちゃんを信じてあげてください💕
どうか無事に産まれますよう、祈っております。

  • K

    K

    同じ経験をされた方にそう言って頂けるととても心強いです。
    この子の生命力と医療の力を信じようとおもいます。
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日