※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股にギャザーの跡がついているのは普通ですか?体温が高く、おしっこの量が少ない場合、小児科を受診した方がいいでしょうか?

生後三カ月の赤ちゃんを育てています。
オムツ替えの時、お股にギャザーの跡が付いています。これは浮腫みですか?オムツ跡がつくのは普通なんでしょうか?
一週間くらい前から、体温が高く37.3から37.5度です。おしっこは出てるけど、量は少ない気がします。小児科を受診した方がいいですかね?機嫌は、良かったり悪かったりです。

コメント

fafa

オムツが小さかったり、きつめにテープをつけたりすると、おまたにギャザーの跡つきますよ!
浮腫みとかじゃないとおもいます…
そのぐらいの熱は普通の範囲内です。うちの子もそのぐらいあります^ ^
おしっこの量が少なく感じるのは、ミルクが足りないか、最近は暑くなってきたので汗をかいたかだと思います。
授乳と授乳の間に一度もおしっこしてなかったら、問題ありかと思います。
うんちの量や色はどうですか?

• ちょろりん

ちょろりん

ご返信ありがとうございます😊
    良かった^^;
    普通にオムツのあとつきますよね!
    最近暑いから、着せすぎなのかもです。
    ウンチは便秘気味ですが、普通です!
    心配しすぎてしまって(^_^;)安心しました〜ありがとうございます😊

• 4月22日