※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

子供が昨夜から嘔吐し、原因がわからず心配。病院へ行くべきか迷っている。胃腸風邪やノロウィルスかもしれず、薬が効かない場合は自宅安静が良いかも。でも、インフルエンザも流行中で悩んでいる。

昨日の夜11時から3時くらいまで子供の体調が悪く何回も嘔吐してしまいました(><)回数は上の子3回、下の子5回くらいで下の子は最後は胃液しか出てませんでした。ちなみに12時間前の昼ご飯も出てきました(><)油っこすぎたのでしょうか?ブロンコビリのハンバーグやポテトなど食べました。ハンバーグはもちろんしっかり焼いてあるものです。何が原因か分かりません(><)下の子は1回だけ下痢で上の子はお腹が痛いって言ってましたが二人とも3時くらいから今も愚図らず寝てます。熱はなく、吐いた後も何故か元気でした(><)
あたしは一日中ずっと一緒ですが、少し気分悪くなったくらいでほぼ元気なのですが、、朝イチで病院連れてくべきでしょうか?胃腸風邪やノロウィルスにしても薬飲んでも吐いてしまうなら自宅安静なのでしょうか?インフルもまだいるみたいで病院行くのに迷います(><)

コメント

まゆげるげ

熱ありますか?

うちも同じような症状で先日病院行きましたが、胃腸風邪でした。

個人的には脱水が怖かったので、座薬の吐き気止めを頂きたくていった感じです。
水分を摂っても吐いてしまっていたので,..。

• a♡r mama

a♡r mama

熱出てきました!(°°)
    あたしも吐き気が出てきて病院行ったらノロでした(><)まだ吐いてませんがこれから恐怖です。

• 3月3日
  • まゆげるげ

まゆげるげ

わー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    お大事になさってくださいね!
    ご存知だと思いますがノロはアルコール効きません。

ご主人にうつらないよう、次亜塩素酸ナトリウムのスプレーなどあれば消毒して自己管理してもらいましょう。

• 3月3日
  • a♡r mama

a♡r mama

ありがとうございます!(><)
    はいノロキラーSスプレーしまくってます。子供はどこにでも吐いちゃうのでもうタオルも布団も足りないし洗濯も追いつきません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)頑張ります(笑)💦

• 3月3日