※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

友人の結婚式に行くため、8ヶ月の息子を預ける際、搾乳の量が分からず不安です。寝る前におっぱいを飲む息子にはどの程度絞ればいいでしょうか?

今週末、友人の結婚式で半日でかけます。
実母に8ヶ月の息子を預けていこうと思っていますが、完母なので搾乳していこうと思います。

どの程度絞っておけばいいんでしょうか…?
初めてなので分からず…離乳食はどちらかというと少食です。寝る前に必ずおっぱいを飲むので100くらい絞っておけば大丈夫でしょうか?💦
みなさんはどの程度搾乳して預けていますか?💦

コメント

ちゃそ

どのくらいかは覚えていないのですが
いくら飲んでもいいように数日前からストック作っていました^^

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます!一度にどのくらいの量絞りますか?💦

• 4月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

4ヶ月位の時だったのでもう少し母乳量多かったと思いますが1度に80くらい絞っていたと思います!
    この時期は結局哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした😥
    授乳してからあまり搾乳しすぎると、母乳がその分多く作られてしまうと思うので注意が必要です!

• 4月22日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます😊
    すこしずつ絞って保存しておこうかな、と思います!
    詳しくありがとうございます!

• 4月23日