※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄いです。子宮外妊娠の可能性が心配で、病院への診察を検討中です。周期や症状を共有し、経験談を聞きたいです。

妊娠検査薬の陽性反応が薄いんですが。。
ネットで見たら子宮外妊娠の可能性があるなど書いてあって不安です💦💦明日仕事が終わってから病院に行きますが最悪のパターンを覚悟していった方がいいですかね💦😖💦


前回生理開始が1/24で今回予定日は2/28でした。35日くらいの周期です。検査薬をしたのは2/29と3/2です。

生理痛に似てる軽い鈍痛がたまーにあるのと、一日に一回少量の茶色いおりものがでます。
陽性反応薄くても正常な妊娠だった方っていらっしゃいますか。。?💦💦
逆に流れちゃった方のお話も聞きたいです💦💦

コメント

かんこ

めっっちゃ薄かったけど今6ヶ月です(^o^)/
茶オリもちょこちょこ最初ありましたが
特になにも指摘されなかったですよ♪

  • さら

    さら

    6ヶ月!!🌟
    憧れます❤安心しました!!

    • 3月4日
ことりッピ

受診の日にちが早いと見えなかったりしますよ。
予定日より1週間くらい遅れてから受診する方が胎嚢が見えやすいと思います。
周期が長いようなので10日くらい遅れてから受診してもいいかもですね。

ネットにはいい事も悪いこともたくさん書いてありますので、あまり気にしない方がいいですよ。

本当に子宮外妊娠(異所性妊娠)であれば、かなりの痛みがあると思います。

  • さら

    さら

    やっぱり早く受診しても結局まだ確認できないですよね?💦
    1日1日経過するのがすごく遅いです。。💦

    • 3月4日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    ですよね〜💦
    私も受診するまで同じような気持ちでしたが、赤ちゃんを信じて毎日過ごしました。

    • 3月4日
  • さら

    さら

    赤ちゃんを信じて。。そうですね!
    あんまり考えすぎもよくないですしね💦

    • 3月4日
みなmy

あたしは病院にいって尿検査は陽性だったのに胎嚢がみえませんでした。
1週間したらまた受診といわれ不安で1週間後受診しまだみえず…。
それからまた1週間後…この写真(青いとこ)でもみえるかみえないかくらいの胎嚢で子宮外なのかもしれないと言われました。
でもそのまた1週間後胎嚢が大きくなっていて無事に出産して今月で5ヶ月になります!!
薄いからすべてが子宮外妊娠ってわけでもないみたいですよ!
説明下手ですみません…>_<

  • さら

    さら

    わー!見えます見えます!!
    無事に大きくなっていてよかったですね❗
    写真見せてもらえてなんか嬉しいです!

    • 3月4日
みーちゃん

検査薬の反応は、子宮外であっても通常であっても同じ反応です!
心配しないで病院行ってみてください(^o^)

初期症状に生理痛みたいなのもあるし!
仕事無理しないでください。

  • さら

    さら

    そうなんですね!!
    あんまり心配しすぎずに病院いってみます!

    • 3月4日
deleted user

子宮外妊娠経験しました⤵︎
確かに通常の妊娠より薄かった気もします。でもまだ生理予定日からそんなに日もたってないしそこまで気にしなくてもいいかもですよ。
私の場合、茶色いおりもの出て量が増えていきました。
生理痛のような鈍痛ではなくどちらかといえばチクチクするような痛みでしたがめちゃくちゃ痛いとかはなかったです。
言われてみればぐらいでした。

今回の妊娠は初期で何度か茶色いおりもの出た時もありましたよ。
どうか無事妊娠されてますように‼︎

  • さら

    さら

    そうだったんですね。。
    通常の妊娠とそんなに変わらない症状なんですね💦
    病院に行ってみないとわからないですね💦
    ドキドキですがいってきます!

    • 3月4日
🥀 kotoyuzu_mam

私も薄かったけど
もうすぐ4ヶ月です\( ˆωˆ )/

薄いから子宮外妊娠ではないですよ☺️

でも不安になったら調べちゃうし
調べたら色々な事書いてあって
余計不安になりますよね( ; _ ; )💦

  • さら

    さら

    そうですかー!よかったです💦
    ほんとにネットっていろんなことが出てくるのでどんどん不安になっちゃって💦
    ありがとうございました!

    • 3月4日
°˖✧t.mama°˖✧

こんにちは。去年子宮外妊娠しました。子宮外妊娠ってかなり確率低いみたいですけど、私の場合6週目過ぎても胎嚢が確認出来ず、ある日下腹部に激痛あり個人の産婦人科に入院し、4日間様子をみました。結果、腹痛はなくなり便秘かもと言われマグミットという便秘薬を処方されましたが、hcgの数値が下がらない為大きな病院へ移動となりました。その頃にはもう痛みもほとんどなく、検査中も本当に痛くない?と先生が不思議がってました。しかし右卵管が怪しいという事でhcgの数値的にも8週を超えており危険な状態だった為即日入院で、確か2日後に手術し卵管を切除しました。因みに私の場合出血は一切無かったです。腹痛も1日、2日位であとはほとんど痛みなしでした。陽性反応は薄くありません、それなりの濃さが出てました。

  • さら

    さら

    詳しくありがとうございます!
    下腹部に激痛があったんですね!!
    鈍痛なら大丈夫かな。。
    とにかく受診してきます!

    • 3月7日
ゆずたま

検査薬を使用した日が早すぎたから薄かっただけだと思います☀︎
超初期症状に出血もありますし、鈍痛もありますからあまり気になさらない方が良いと思いますよ。

  • さら

    さら

    鈍痛はあれからすぐなくなりました☺
    病院いってみますね❗

    • 3月7日
*yuki*

私も陽性反応めちゃくちゃ薄かったけど、いたって正常妊娠でしたよ!

  • さら

    さら

    すごく安心します!!
    濃さに左右されてはダメですね💦
    そろそろ病院いってきます。。!

    • 3月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    濃さは関係ないかもですね!
    妊娠検査薬をしたタイミングにもよるのかもです!

    • 3月7日
tensyouzyo

私はずっと薄くて自然流産してしまいました^^;

私は高温期19日に検査しても終了線より薄かったです。

  • さら

    さら

    そうだったんですね💦
    もう一回検査薬してみたけどまだ薄くて。。怖くて病院いけてまけん💦

    • 3月7日