※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

男の子が風邪ぎみで、咳やくしゃみがあります。夜間の病院で診察を受け、薬をもらいました。咳でミルクを吐いて心配しています。嘔吐の可能性はありますか?

明日で5ヶ月の男の子がいます。
昨日から風邪ぎみです。
熱はありませんが1日数回
くしゃみ、咳をしています。
咳もタンが絡んでる感じです。
ミルクもいつもよりは量は40mlくらい
落ちてますが飲みます。
今日の深夜に苦しそうだったので
夜間の病院にいきましたが呼吸も変な音を
していないし、喉も少し分泌物が
たまっているけどなんともないとのことで
タンや鼻水のきれをよくする薬だけ
頂いて帰りました。
今日も症状は一緒な感じですが
咳をしたときにタンが
上手く出てくれないのか
それでえずいてミルクを出します(/ _ ; )
その後は機嫌もよく寝返りもコロンコロン
していますが咳をする姿を見ると
心配になります(´・_・`)
咳をしたときにえずいて
ミルクが出てくるのも
嘔吐のうちにはいるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

咳き込んでのミルクは嘔吐ではないですね💦
赤ちゃんはまだ喉の便が弱いので、咳き込んだり激しく泣くと吐いてしまいます😅

咳が続くと心拍になりますよね😱
RSとかじゃないといいのですが…

mana

すみません。返事が遅くなりました(._.)
まだ喉がしっかりしていないのですね。
息子は多分えずく反応が強くでる子なのか
手をつっこむたびにえずくので
ほんとに辛そうです( ; ; )
熱がなくてもRSの場合もあるので
様子をしっかりみることにします(._.)
ありがとうございました!