※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

義姉がいる方は母の日や義母の誕生日の時ってどうしてますか?うちの主人…

義姉がいる方は母の日や義母の誕生日の時ってどうしてますか?

うちの主人は上3人女の末っ子長男で、義両親ともにこだわりがあるタイプであまりプレゼントをしても使わないみたいなので毎回日が近くなると子供4人でやりとりしてなにをするか決めています。

なので私がなにかしたことはありません。
これってこの状態でいいのでしょうか?私がそのやりとりの中に入るとどうしても変な空気になると思うので遠慮しているのですが。

コメント

りりりん

うちの夫には姉1人妹2人がいます。
誕生日等、4人でプレゼントするとかはなく、夫は『母の誕生日、〇〇をプレゼントしたいんだけどいいかな?俺とお前からって形で』と言ってきます。
夫の稼いだお金なので『私から』の要素は全然ありませんが、高価すぎる物じゃない限りはどうぞーって感じです。
4人で相談してたら…と考えてみましたが、こだわりある方ならプレゼントあげにくいですし、今のままでいいと思います🙂
もしひとりでプレゼントするとしてもスイーツとか無くなるものしか考えられませんでした😂🎂

• どぅるるん

どぅるるん

あんまりそこら辺気を遣ってくれる主人じゃないのでうらやましいです😂

ものはこだわりあるし、義両親ともに甘いものを食べないしそこらへんもこだわりある方なので現状維持しかないですよね。笑
    ありがとうございます😊

• 4月24日

我が家は夫の家族のことは夫が、私の家族のことは私がそれぞれする決まりです🙋‍♀️
お互いの家族の好みやしきたりはお互いがよくわかっていますしね😅
義理の姉がいますが、夫と義姉2人で話し合って何かを義両親にプレゼントした話は聞きません💦💦

• どぅるるん

どぅるるん

うちの家族は自分がするんですが、主人は基本姉任せって感じなのでもう少し嫁の立場も考えて欲しいです。笑

ありがとうございます😊

• 4月24日
ぽてこ

無理に入らなくていいのでは?
花かケーキか当たり障りないものを、あるべっとさんから渡すか!
私は母の日は花を送付、誕生日は近い日に遊びに行った際ケーキ渡すくらいです。

• どぅるるん

どぅるるん

義両親ともに甘いものを食べないので花くらいしかないですよね🤔

ありがとうございます😊

• 4月24日
ろみ

すみません、答えになっていないのですが💦
うちも両親の誕生日などは弟と話し合って贈っていますがお嫁さんもうちの夫もノータッチでお誕生会の時におめでとうございますって言うだけですが私はてっきり弟夫婦と私達夫婦からのつもりでいました😅
あるべっとさんの質問を見て、もしかしたらお嫁さんもそう感じているのかもしれないとハッとしました。
今度の母の日にはお嫁さんも含めてみんなからとちゃんと言おうと思います!
気づかせて頂きありがとうございました✨

• どぅるるん

どぅるるん

嫁としてはちゃんと自分も含まれてるのか謎で不安になります。笑
    お金は家計から出しているので嫁含めみんなからって強調してほしいです。笑

ありがとうございます😊

• 4月24日