※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

一歳半の娘の食事内容について、毎日同じメニューで変化がないことに不安を感じています。食事内容を工夫した方が良いでしょうか。

一歳半の娘の食事内容についてです

料理が得意でなく、好きでもない私です。

毎日

白ご飯+鮭フレークまたはふりかけ
ブロッコリー
トマト

うどん(ひき肉や溶き卵、野菜を適当にいれる)

白ご飯+ひきわり納豆
野菜適当に入れた味噌汁など
トマトかブロッコリー

時々おやつやご飯の時にヨーグルトやミルクプリン、フルーツなど

本当に、毎日こんな感じで、ほぼ変わりません。

……やばい、でしょうか。

コメント

Y

ママさんのご飯も同じですか?
うちはほぼ同じもの食べさせているので
だいぶ楽になったなあ…と
思っています😅

• とー

とー

私も同じですね、自分に何も特に作りません(--;)

普通なら、大人の料理を分けるんですよね…

• 4月23日
  • Y

Y

なるほど…💦💦
    ずーっとこんな感じだと、幼稚園や小学校で食べたことないメニューがたくさん出てきて、食べれたら良いですけど、食べられないようになっちゃうこともあるかもしれないですね💦(幼稚園で働いていましたが、これ何?と聞く偏食酷い子がいました)私も料理好きじゃないですが、毎日クックパッド開いて作っています😅徐々にレパートリー増やしていけたらベストかもですね💦

• 4月23日
  • とー

とー

確かに、これからのことを考えると、色々な物を食べれるようにしたいですね。見たことないものばかりでは滅入ってしまいますよね。
    私も少しずつでもレパートリー増やせるように頑張ります!

• 4月23日
はなまる

うちも朝はパン系と蒸し野菜1〜2種類、ヨーグルトか牛乳かハンバーグとかのタンパク質系
昼は麺類か親子丼などの丼物
夜は大人の取り分けをあげてます!
毎日のことなのである程度形を決めてなんとか回してます😂

• とー

とー

丼物なら作りやすく、レパートリー増やせそうですね!

• 4月23日
ふじのがや

私も料理苦手で似た感じなので
パン米麺肉魚や味が被らないよう和洋中で味変えるくらいで凝ったことが全然できませんしレトルト.外食,冷凍食品に頼りっぱなしです。。

飽きずに食べてくれる娘さんに感謝ですね*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・

• とー

とー

きちんと味が被らないように努力されていて素晴らしいです…。

娘は日によって全然食べません。。そりゃぁそうですよね、毎日一緒では( ; _ ; )
    なんとか少しでも変えられるようにがんばります。

• 4月23日