※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のトイレトレーニングを遅めに始めた方の経験を知りたいです。

トイレトレーニングをまだ開始していません。2歳7ヶ月の息子です。
うんちをして、出た!と言ってくれることが少ないので、出たら教えてね、と繰り返し話して、何回かは教えてくれるようになったのですが…
トイレトレーニングを遅めに始められた方、いつからどんなことから始めたか教えていただけませんか?
焦っているわけではなく、ゆっくりでいいかなぁと思っています。

コメント

先日3歳になりました。
もともと喋るのが遅かったので
三歳になったタイミングと決めていて
今は補助便座に座らせる事から始めてます。

ままり

我が家はうんちはまだトイレで出来ないですが、おしっこは出来るようなりました。
年明けくらいから保育園で少しずつ始めてくれたようですが家では全く言わなかったので強行突破みたいな感じですが布パンツ履かせました😅
布パンツの状態でおしっこをして気持ち悪いのがわかったみたいでそこからおしっこは成功するようになりました。
それまでは補助便座断固拒否でした(笑)

あと男の子だから出来る技ですが、補助便座使わず男の人がするように便座の蓋だけ開けて踏み台乗せるとそっちの方が自分的にもいいのかそっちでもするようになりました😅