※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

離乳食を2回にするタイミングや量、食べ物の変更について相談です。毎日うんちは出ており、アレルギーもなく、完ミで飲む量についても心配しています。

離乳食についてです
そろそろ2回にしようか悩んでいます

いつも1回目は昼前(11時頃)です。2回にする場合はいつも通りの1回目の時間+夕方6時頃でも大丈夫ですか?

あと、あげるものは、1回目と同じものですか?
(おかゆ3さじ+にんじんやかぼちゃの野菜系2さじ+おさかな1さじをあげたら、よるもおなじようにするとかですか?)

教えてください(^^)

ちなみに毎日うんちはでています。
アレルギーとかもなく、完ミで200を4回、そのうちの1回は離乳食のあとで、200作るんですが150しか飲みません。

コメント

うちはまだ新しい食材を試したかったので朝8時に1回目、13時半に2回目にしてました。
最初はお粥1さじから始めました。

• yuri

yuri

1回目と2回目は量違うんですか?
    最初は2回目の方は少なめでしたか?😅

• 4月22日

退会ユーザー

初めてあげる時間帯(私はもともと1回の時は昼だったので朝)は1さじから始めました。そこからだんだん増やしていく感じで、2回目(昼)はそのままでした。
    …って分かりにくいですよね

• 4月22日
  • yuri

yuri

なるほど!参考にします!ありがとうございます!

• 4月22日