※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
その他の疑問

プリウスに乗ってる方に聞きたいです。プリウスの運転手後方にチャイル…

プリウスに乗ってる方に聞きたいです。
プリウスの運転手後方にチャイルドシートを後ろ向きで装着したのですが、座席が斜めなのでリクライニングをマックスに倒しても椅子に座ってるような体制になります。
息子はまだ5ヶ月なのですが、一才の子と身長と体重があまりかわらない巨大児なせいか、足がべったりついてしまい、膝を伸ばせなくて不快なようで大号泣してしまいます。
ルークスのベンチシートタイプのときはシートが斜めではなかったので、体が綺麗なUの字でおさまり、足も付かず快適だったようで、気持ちよく寝ていました☺
同じように困っていた方で、どのような解決をしましたか?

コメント

はんな

息子もかなり大きめの子だったので、
どの車に乗せてもチャイルドシート
後ろ向きはダメでした😔😔

うちは、Apricaのベッド型もできるチャイルドシートだったので、
ギリギリまでベッド型で対応し、
腰が座り始めた、6ヶ月くらいからは前向きで使ってましたよ!
なので、後ろ向きは使いませんでした!

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

一才までは、衝撃で脊椎がやられやすいと聞いているので、後ろ向きにしたいのですが、巨大児はやはり厳しいものがありますよねㅜㅜ

• 4月23日